スポンサーサイト


8月1日のアレコレ

時間が経つのは早いもので、もう8月になってしまいました…。それなのに雨ばっかりでイマイチ夏をエンジョイ出来ません。画面の中の夏全開描写が眩しすぎる!そんなに気温は上がらなくていいから、晴れてくれないだろうか…。


天使!…あの変身スーツって、顔面に火炎放射器くらっても平気なくらい防御力高かったんでしょーか。それとも、ヘッダーが頑張って手加減してくれたとか?実は優しいヘッダーで良かったね!
過去の怪人スーツをいっぺんに再利用したうえ、強化パーツも全員揃ってゲットするとは展開早いですね☆画面がぐるっと回転する必殺技(演出)はカッコイイんですけど、嵐の巌とか嵐の怒涛はどうかと思うんだ。
最後に吊し上げくらってプルプルしてたブレドランが妙に可笑しい♪また転職しそうですよね~。お仕置きシーンは是非来週冒頭に入れて欲しいです。


W!…にゃんこ最強伝説がここに…!!アクセル相手に圧倒しちゃうミック強いよミック。フィリップがご馳走の合図で罠に嵌めた時は「なんて卑怯な!」(笑)と思ったけど、ソフトにメモリブレイクしてくれて良かったv以前フィリップを襲った時は、攻撃じゃなく飼い主にじゃれてたんでしょうね(かわええ)。ミックかなりのおじいちゃんみたいですが、それにしては元気で若々しいのはメモリの影響なのかな-。
フィリップはやっぱり死んでたんですね…。子煩悩だった父親が突然道具扱いする理由なんてそれくらいしかないでしょうけど。家族の記憶を消した理由も、もう人間じゃないフィリップが息子の記憶を持ってるのが気に入らなかった…と考えれば分からなくもないけれど、…でも来人が井戸に落ちた時パパほくそ笑んでたよねっていう。
肝心な時にダメダメになってる翔太郎を見ると、シュラウドさんが特異体質の照井刑事に拘ってたのも無理もないような気もしますね(来週復活するだろうけど)。いくら特異体質で精神汚染が効かなくても、猫に負けてる時点でどうかと思うけど!!


ぷりきゅあ!…OPとEDの盛大なネタバレはおいといて、ムーンライトさんだけ衣装その他のコンセプトが違いすぎるというかぶっちゃけ浮いてます!!!でかすぎ!中学生三人娘の中に高校生一人ってのがそもそも無理がある気もするけどね!ここは一つ、フラワーさんにも参加してもらって平均年齢を上げてもらうしか!!
とうとうデザトリアンの出ない回が…!!今週は二話構成の前編なんだろうし、尺が足りないところに無理矢理突っ込むよりは全然良いんですけどね。砂漠の使徒側もしっかり描写してくれて嬉しいですよ♪
当日の朝合宿に誘うってなかなか無茶ですね~…。いつきが友達いない子じゃなかったら、普通は予定が入ってるとこですよ。しつこく怪談をやりたがったり、久しぶりにえりかの空気読めないとこが出ていましたが、その辺が来週に絡んでくるんでしょうね。見るからにあの引っ込み思案な子がデザトリアン化しますよと言ってましたし(笑)。
ケンイチファンである自分にとって、海パンが褌であることは常識の範囲内…しかし、あの長さは一体…?!泳ぎ難いよ!赤が似合ってる以前に言うことがあるでしょうよコブラさん…!(爆笑)
それにしても今回、三幹部がちゃんと連携していてビックリしました。浄化されかかったサソリをクモとコブラで素早く救出したり。やれば出来るじゃないか…!!(合宿の成果とか?)いつもながら、いやいつも以上に暑苦しいクモさんに、綺麗な月夜だから仕掛けない紳士なコブラさんと、一気に株が上がって(退場フラグかと)怖いくらいです。半端に浄化されたサソリさんもどうなるのか凄く気になりますし。


BASARA!…弐はホントに、敵側の方が人間的で困ってしまう…!!秀吉も半兵衛も優しすぎる…!慶次に庇われた時を思い出して敵を見逃しちゃう秀吉とか、人質の農民を始末しちゃえば小十郎に内通者の疑いがかかるのに生かして帰しちゃう半兵衛とか…。筆頭なんてあっさり幸村に止め刺そうとしたというのに!その優しさで身を滅ぼすのかと思うと辛い…。
どうせ風魔は生きてるだろうと思ってましたが、話がシリアスなのに御館様にカッコ悪く倒されたシーンが嫌でも浮かんできて(秀吉サイドとは別の意味で)困ります(笑)。忍びが出てくると、ますます佐助の不在が寂しくなってしまうし!佐助って幸村が個人で雇ってるんだから、同行させればいいのに。
市は信長の怨霊を抑えてたんですよね?いなくなったら出てきちゃうのでは。それとも、もう市に乗り移ってて魔王in市なんて代物が見られるとか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
