

8月15日のアレコレ

バトスピ!…いつもは(観ても)感想書かないんですけど、今日ばかりは言わずにいられない。………なんであの人達戦ってんの?バカなの?死ぬの?そんなに自己犠牲大好きなら、二人分使えばいいじゃん。ひょっとして、シンボルは無くなっても命は助かるかもよ?製作側が白VS赤をやりたかっただけなんだろうけど、あまりにも理屈に合わないというか…。CGバトルはかっこ良かったんだけど。せめて、内輪揉めは目の前の敵を倒してからにしようよ!


天使!…笑顔が消えたっていうより、人間そのものが消えてるんですが。いきなり人数減ったらそりゃー寂しいだろうよ…。
敵を誘きだしても、倒す方法が思い付かなかったら意味がないような。敵がひょうたん壊してくれたから良かったけど、そのままひょうたんに吸い込まれてたら、かえって困るよね?ひょうたん壊しても中の人達大丈夫なのか分からないし。
少なくとも冒頭の漫才については青と同意見というか、あんなんで笑ってくれる優しい観客が日本にいるか!!とツッコミたい。


W!…取り敢えずフィリップの家族を一匹取り戻して和ませておいて、あの「これから悲しいことがおこります」モノローグが切ない…!!W側が取り込んでる背景でお約束のようにボコられる照井刑事ほどじゃないが!
フィリップからのプレゼントは、やっぱり一人用変身ベルトでしょうか。野良ドーパントはまだまだいるだろうし、自分がいなくなっても「風都を守る」という目的とその手段を翔太郎に残してあげられるように。イービルテイルが実は家族の名前入りの刷毛だったように、もっと実用性のない(精神的な)何かかもしれませんが。
夏だからか、白装束(検査服だけど)で長い黒髪を広げてる若菜姫がちょっと怖かったです。ホラー…。


ぷりきゅあ!…一人であんな広大なラベンダー畑を作る空さんすげえ!!!(あんな一面ラベンダーだったら普通もっと早く気付くと思うけどね)おばあちゃんの「次は~」っていうセリフ、故人に向けたものって感じじゃないし、「天国に逝ってしまった」って文字通り天にある国に帰ったってことなんじゃないだろうか(お助けイケメンは本当におじいちゃんで)。
空手大会の特訓なのに一人で山籠りして(大会前は組み手とか必要じゃないのだろうか)、降りる理由が「怖いから」じゃなく「寂しいから」って女の子っぽいのかそうじゃないのか良く分からない!でも可愛いからいい!!ムーンライトといいサンシャインといい、強いプリキュアは元々が強いんですねえ。
オルゴールだけ車から落ちるなんて不自然すぎるとか、あのタイミングで車追っかけて車内の誰も気づかないなんてあり得ないとか、色々ツッコミ所は多いけど、幼なじみが盗んだんじゃなかったから全部許す!(転居届けくらい出してるだろうから)元の住所に着払いで送れば新しい住所に配達されるなんてことも気にしない!!…いくら恋心ゆえでも、大切な祖父の形見を盗んでたら流石に顰蹙もんですから。
サソリ姐さんが回復したように見えますが…微妙に以前とノリが違うような。砂漠の使途の指摘が普通に正論なのはいつも通りですが。


BASARA!…富嶽がァアアア-!!!(涙)あれの建設にかかったであろう時間と費用を思うと勿体なさすぎて泣けるぅうっ!今週の秀吉もう、どうやったら死ぬのか想像もつかないし…。アニキは池ポチャの一種だろうから、生きてるんだろうけど。
小山田さんって、槍で刺されただけで死んじゃったんですか…?武将なら刀でぶん殴られても血も出ないというのに、モブってかわいそう…。裏切るどころか、まだ何にもしてないよ!!幸村が負け確定な方に肩入れするのは、史実をイメージしてる…?佐助の「ほら言わんこっちゃない」という視線が痛いけど、佐助自身も小山田の命なんて何とも思ってなさげな。せっかく幸村の成長の礎になるなら、あんな何考えてるか分からないまま死ぬんじゃなくて、もっと善人全開で良かったのに-!(てっきり裏切り要員かと思った)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
