8月22日のアレコレ

バトスピ!…一応ちゃんと考えがあって良かった…!!ただ、バトルでコアやシンボルが回復するなら、ダンのときの苦労は一体何だったんだろうか…?そもそも、バトル出来るくらい元気ならコアなんて直す必要ないような気もする。…関係ないけど、CGのモンスター達がなんか感情豊かでかわいい♪


天使!…あの会話の直後、笑顔で入っていけるアグリはすごい打たれ強いというか、やっぱり黄の兄だな-というか。五人の中で一番傷つき易い性格してるのに、頑張りやさん!応援したくなる!!UMAの筋グゴンも実は脳筋なのを気にしてるみたいだし、ゴセイの体育会系男子はシャイなんですね。
ブレドランはまだしつこくいびられてるのね(笑)。今回筋グゴンに仕掛けたのが来週以降効いてくるのか…(これっきりならただの嫌がらせで終わってしまう)。どうでもいいが、貝殻ブラジャーを付けていたジョ言はまさか、声が低いだけのメスという設定なんだろうか…。


W!…冴子さんが綺麗に死んでしまった…。目を見開いたままとか生々しかったけど!
視聴者の誰からも本気にされてませんでしたが、実は本当に冴子さんが好きなだけだった加頭はちょっと気の毒な人なのかも(無表情なのはNEVERだから?)。本気だって分かった方がなお気持ち悪い辺り、特に哀れ。
一人で若菜姫を救出してフィリップの依頼を果たしちゃう翔太郎はマジやれば出来る子!(最初からやれとは言わないよ、翔太郎だもんね)変身解除のシーンは見てる方も泣きそうになってしまった…(ずっと変身してればいいんじゃ、と思ったことは内緒だ)。
フィリップからのプレゼントはやっぱり一人用ドライバーで(フィリップから貰ったカップでコーヒー飲んでるミイラ男は無理しないで病院に戻るべき)、これからも翔太郎は野良ドーパント相手に戦い続ける訳ですね。そして探偵物語風に死んでしまう、と(探偵物語見たことないけど)。Wらしくハッピーエンドを期待していますが、「俺はもう疲れたよ、フィリップ…」みたいな小ネタが入ったら吹き出す自信がある。照井刑事は…またシュラウドさんがドライバー作ってくれるよね?まさか最終回も変身しないってことはないよね…?


ぷりきゅあ!…最初から最後まで細かく笑える回でした(笑)。戦い慣れてきた感じのブロッサムや、鈍りきってるマリンのおでこパンチとか、見ていて楽しい。プリキュアやデザトリアンって、市民の皆さんに浸透してるんですねえ。サバーク最大の作戦…か…。
ちなみに、北海道の夏休みはもう終…いやいいんだ、なんでもない…(温暖化してんだから、夏休みの期間ももっとこう…)。公立の学校だと、夏休みだろうが冬休みだろうが教師は平日学校行くんですよ~。例え何もすることがなくてもね!昔は用事が無ければ行かなくて良かったらしいのですが、今は休みでも給料出るんだから出勤すべきだとPTAがうるさいそうです。部活動で土日出勤しても給料出ないのにね!


BASARA!…小山田さん、(あれっぽっちで)本当-に死んじゃったの…?御館様(←相変わらずバランス感覚サイコーですね!)や幸村と同じ人種(武将)とはとても思えないよ!!斬られた上に撃たれても元気に酒飲んでる爺さんもいるというのに。どうせ幸村の成長の糧になるなら、もっと善人アピールして仲良くなってから派手に散らせてあげて欲しかった…。
筆頭ったら、この間止めを刺そうとしたのに、見当たらないと気になるんですね!他人に殺られるのは気にくわないってやつですか。戦国武将の好意ははバイオレンスだな-。
あちこちでバレバレなんだから、半兵衛はもう安静にしてたらいいと思うよ…。どうせ後釜にも本当の仲間にもなってくれないのに、伊達といい毛利といい他所の軍師に弱味を晒すだけなんだからさ…。その分養生して長生きした方が秀吉も喜ぶって!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク