10月17日のアレコレ

■バトスピ…結局、侵略してる方もされている方も大差ない訳ですね。ザジは何かの意図があってのことなんだろうけど、あんなしょぼい切り札が通用すると思ってる時点で人類側のおつむがアイタタタ。圧倒的に優勢な魔族の子供を人質に取ったりしても、良くて無視・悪くすると穏やかな支配が皆殺しに路線変更されるだけでしょうよ…。
来週は、ダンが魔族の子供を解放しようとして雑魚が文句付けてくるっぽいですね。この時代の人達って、魔族人間問わず弱い犬ほど良く吠えすぎじゃないですか?今回も、魔族に制服されるのがほぼ確定した時点でのバトルなんだから負けてもこれ以上悪くならないのに文句ばっかりだし。なら「大事(地球)の前だから街一つに構ってられない」と見捨てられてもいいのかと。ダンが自分が戦いたいから戦ってるのは本当だけど、そんな理由でもない限りこんな恩知らずで勝手な連中を助けるために戦ってるくれる殊勝な人いないと思うな。


■ゴセイ…ヘッダーでリーダーっていうのもアリだと思います(笑)。リーダー不在の戦隊があっても良いと思うけど。特に護星天使には横一列並びが似合うし!しかし、勢いをつけるのはリーダーというよりムードメイカーかエースの役目じゃないかな。
ナイトさんとズテルSの空中戦がなかなか良かったので、一回で退場するのはちょっと勿体なかったですね。恥ずかしいと爆発しちゃうAさんが妙に可愛いく見えてしまった…。
嘴で噛んで固定して合体と言い張るのも斬新というか無理があるというか…。スキップで買い物に行っちゃうし、アラタにはエリとはまたひと味違ったフリーダムさがありますね~。


■OOO…ライオンマスクが意外とキュートで良かったです!太陽拳以外に何の能があるのかは別として。
いきなりヘルプで入ったのにもう溶け込んでる主人公の適応力はさすが。お言葉に甘えて住み込んじゃえばいいと思いますが、アンクもセットですからねえ…。いくら有り難くても頷けないよね。
セルメダル六割もぶん取るわりに、コアメダルをプレゼントしてくれるなんて鴻上さんは案外太っ腹ですね!(単にコアメダルの利用法が今のところないだけかもしれないけど)
世界を救う為に軍を辞めるデュエリストがいるんだから、世界を守る為に警察を辞める警官がいてもいいよね☆後藤さんは生真面目なせいで色々損してそうというか、今後ギャグ担当にされそうです(笑)。
先週はガメルたんが頭の弱い子みたいに見えたけど、それだけ欲望が純粋だってことなんですね。道理で、好きに遊んでるだけなのにやたら強いはずです。殆ど無害なんだし、放っておいても良いような気もする…。
あっさり罠にかかってアンク大ピンチですが、それ以上に刑事さんがヤバいですよね…。いきなり死んだりは(物語上)しないだろうけど、今よりもっと悪い状況になるんじゃないだろうか(助ける為にはアンクと同化するしかないとか)。


■ぷりきゅあ…今回のヴォーカル二人組に欠けているのは才能や勇気より責任感と根性だと思うんだけど。本番で声が出なくなるとかならともかく、ドタキャンってどーよ。そんなチキンハートなら、最初から引き受けるな。…と思ったけど、つぼえりやクラスメート、ファッション部諸々とその家族が微笑ましかったので、全て水に流すぜ!!(なみなみと番くんが特に良かった)
四人揃った変身シーンは、使い回しとはいえ時間もちょうどいいくらいに上手く纏まっていていい感じ。戦闘では相変わらずムーンライトさんだけプロフェッショナルというか別次元だけど(笑)。
来週は、バトル漫画の修行でよくある自分の心の闇と対決ですか!?キャラクターはとっても女の子してるのに、戦闘関係は随分ガチですよね…。


■タクト…タクトは明るく「青春を謳歌しにきた!」なんて言う割に、根は真面目で潔癖なんですね。教室で人妻のエロトークに赤くなってた時と、プールでの厳しい表情とで温度差が激しいです(もう一人の印持ちも悪女二人を見る目がえらい冷たいですけど)。写真の中のような心からの笑顔を浮かべる日は来るんだろうか…。
おとな銀行はえらくギスギスしてますね-。それに比べて、テンプテーションという特殊能力のわりに寮長のところは普通に仲が良さそう。「仇は取る」というくらいだし、寮長はかなり仲間を大切にしているのでは(操った罪滅ぼしかもしれないけど)。少なくとも、「ヤな女」呼ばわりされるほどじゃないな!操られたバイク男の喜びっぷりが凄かったし、むしれ本望なんじゃないか?(人妻も、副部長をネズミ呼ばわりするまでは悪くなかったんだけど~。むしろエロくて良かったんだけど~)
タカシは本当はヘッドの部下で、スパイとして頭取の配下に潜り込んでるわけですか。わざわざフェーズを下げて電気柩を使ったのは、印がある(サイバディに搭乗出来る)ことを頭取に隠している+最初から勝つつもりがなかったから乗り込まなかった(搭乗時にビーム撃たれたら死んじゃう)からでしょうか。ヘッドが「タウバーンを倒した者がリーダー」という仲間割れを誘発するような提案をしたのも、生身のタクト本人が狙われないように配慮した、とも取れます。いずれにせよ、ヘッド関係は色々裏がありそうなので楽しみです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク