

10月24日のアレコレ

■バトスピ…一見良い話のような締め方ですが、結局あの町民の他力本願は変わらないんですね。せっかく魔族が人間に応戦可能な戦闘方法(カードバトル)をとってくれてるんだから、もっと組織的に戦術の研究すればいいのに。あの覆面も言ってたけど、生身の人間一人に頼りきっててもし突然ぽっくり逝ったらどうするのさ。
あの残念なキャラデザの覆面は、そもそもなんで覆面バトラーになったんだろうか…。一回負けただけでしっぽを巻いて逃げ出したくらいだし、覆面で顔隠さないと勇気が出ないタイプとか?(笑)本人に向かって激突王は心の師匠宣言しちゃう痛々しさが微笑ましかったよ!
文句があるなら(バトスピで)かかってこいや!と脅しつける主人公はとっても郷に従っていますね。未来人がせこいのばっかりだから、あれくらいバッサリやってくれるとむしろスッキリしてしまう(笑)。あの歳であんなにドスがきくのに、子供には優しいのがいいな(ライフで受けるマゾなバトラーも基本認めてくれるけど)。


■ゴセイ…今回のサブタイ、「ランニングアグリ」じゃダメだったんだろうか…?どうもアグリ回のサブタイだけ浮いてるんだけど。
しかし内容は芸術の秋で呪いの人形作っちゃったり、つい腕立て伏せしちゃったり、プールでプカプカ浮かんだりするアラタと、大真面目におかしなことするナイトさんが楽しかったですよ♪


■OOO…ヒナちゃん、握手してる間にお兄ちゃんの身体落ちてますよ!女の子なのにこの怪力は、何かの伏線なのかな?
段々、敵グリード達が「メズール姐さんと愉快な子供たち」に見えてきて困っちゃうぜ!ゴミ箱に突っ込むは、牛ヤミーでドナドナだわ、「うわ~んメズール~!!」とか可愛いすぎる!アンクに至ってはツチノコ扱いされたうえ子供に石ぶつけられるとか!!(笑)逃げる為にメダル捨てちゃったのに、素直に白状しないで「むやみにコンボは使うな」なんてエイジを気遣ってるかのようなセリフで誤魔化すアンク可愛いよアンク。グリードも木から落ちるよアンク!先週人間にしてやられたからって、メダル前借りしてきてくれたエイジにやたら用心深く疑ってかかるのも、ツンデレの前触れにしか見えない!!


■ぷりきゅあ…影ぷりの皆さんの黒スカートがとても新鮮な感動を与えてくれました!ロングヘアーを背中に流してるのもまたよし。ただ、サンシャインだけひまわり畑なのがどうにも違和感があるというか。皆と同じダークスペースでいいのに~。
お花を枯らされて怒りのブロッサム突撃→ふき飛ばされたところをマリンキャッチ→ブロッサムに何しやがると突貫→やっぱり跳ね返されてサンシャインキャッチ、の流れがとても良かった!


■タクト…最初からヒロインに色気は期待していなかったとはいえ、エロのエの字も感じられなくてちょっぴり哀しい。ガラスに映ってることに気づいて頬を染めるくらいしようよ…(泣)。
それ以上にショックだったのは自分の創作話を元気いっぱい朗読するサカナちゃんだけど!!身振り手振りが力強すぎるよ!「お盛んな年頃」なんてはしたない言葉使っちゃらめえぇええ!!おかげで、体を這い回る鎖が全然いやらしく感じられなかったよ…。頽廃的なサカナちゃんカムバック!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
