11月7日のアレコレ

今日はOOOもプリキュアもなくてちょっと寂しい日曜の朝…。早く早く来週になぁ~れ!


■バトスピ…フローラちゃんつるぺたか…。控えめな膨らみが良かったんだけどまあいいでしょう。やたらと饒舌なのも別に構わない。でもあのバトルコスチュームはイマイチ可愛くないから、仲間になってリニューアルして下さい!!
ダンが止めを先伸ばしにしたのは、相手が女の子だから手加減したんじゃなく、ただ単に趣味なんだろうな…。相手のエースを狙って破壊する主人公だし。真のカードバトラーはダンとのバトルで中毒になるけど、カードバトラーじゃないユースにはちっともダンが理解出来ない、と。…理解出来ない方が幸せだと思います(てか仕事放って観戦しない)。


■ゴセイ…内藤君が人類愛に目覚めた…!!お子ちゃまとの交流もアリスとの戦闘も大変宜しかったんですけど、普段はあの公園で寝泊まりしてるってことなんでしょ-か?望の絵もハイドの本も、どっかの右手みたいに収納出来る訳じゃないだろうし…。
ゴセイジャーに伝説扱いされちゃうゆーこさんは、設定だけでも(顔出しなくても)楽しいな!モネの「失礼だぞ、スカイック共!」も良かったですし。
一番最初に作られたってことは、一番旧型ってことですからねえ…。そりゃあロースペックに決まってます。でもデータにしか価値がないと言いつつ、きちんとフルで組み立て直すんだからロボ閣下はツンデレなんじゃないか?(笑)そして「カウンターなんて飾りです!生身の人にはそれが分からんのですよ!!」が妙に可笑しかった…。


■タクト…前半のデートがほんわかしていた分、ワコがスガタスガタ叫んでるのはタクトに感情移入してしょんぼりでした…。好きなのか、という問いに大切な人、と答えるのも(それが正直な気持ちでも)ちょっとずるいしな…。タクトが二人のキューピッドになって最後流れ星のように去っていったらなんだか哀しいので、タクトが本命の女の子も出してください。今のところ、スガタがやたらもててる理由が分からないというか、スガタ自身がよく分からない…(タクトもよく分からんが)。
ワコの歌は、今回の方がぐっときました(サカナちゃんのが好きだけど)。臭い云々は、ワコの第一フェーズが嗅覚ってこと?(腹の虫はどうだか分からないけど)海女さんの第一フェーズ(マーメイドール)は、制御出来れば便利だろうけど、暴走するうえにダメージがフィードバックするんじゃあ扱いに困りますね(スガタに破壊されたけど大丈夫なのかあれ…)。ところで、サイバディに乗らないで闇討ちするのに、あの仮面で外うろうろする必要はないのではないだろうか(見つかったら言い訳出来ないだろうに)。
前回ハッスルしすぎたからか、サカナちゃんが少し大人しく…。軟禁されてるのにやたらリラックスして寛いでるけど!サカナちゃんとヘッドのテンションが反比例している気がする…。来週はサカナちゃんも歌ってね!生身の戦闘も迫力あったけど(まさか彼岸島以外で丸太戦闘を見るとは)、タウバーンがメキメキ現れないとなんだか物足りない…。そう言えば、メイド忍者は耳を外して戦った方がかっこ良いと思うんだけど、まさかあの耳本物だから外せないなんてことないよね?…まさか終盤には、副部長も変身して戦ったり…?!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク