サンデー51号

うわあああぱちゃぁああーぃいいいッ!!!(嬉し涙)
兼一の「アパチャイさん死んじゃダメだぁああ」(涙)にぐっと来た(正直に言おう、涙目の兼一に萌えたよ!)直後、死神との約束なんて知ったことか!的岬越寺師匠の啖呵が熱い熱いよ!!(燃)
岬越寺師匠って、基本物静かなのに時折見せる熱血キレ具合が堪らないです!大切な友人(アパチャイ)であの剣幕なんだから、大切な弟子(兼一)は絶対に死なせない(というか死んでも何度も生き返らせてるし)で、立派な達人になるまで育て上げるに決まってる!兼一が一人前になって弟子を取るくらいになっても、幾つになっても弟子は弟子だとか言って何かと世話を焼くお爺ちゃん状態になるに違いない!!…そう確信出来ました(笑)。
子供達を締め出した所は、一瞬手術がグロいからというより傷ついた内臓をそこに転がってる人のと取り替える為なのかと思っちゃったけど!達人に負わされた致命傷をなんとかしちゃうんだから、翔の時も逆鬼師匠じゃなく岬越寺師匠が馬師父と一緒に来てたら助かったよねきっと…(翔って本気で運悪い子なんじゃないか!?)。
恐らくボロボロになっているであろう兼一がこれ以上出血しないよう、然り気無く気遣ってくれる逆鬼師匠がナイスガイです!あのジャケットぶかぶかすぎるのであんまり変わらない気もしますが(笑)。師匠(達人)と弟子の体格差って、改めて比較すると凄いものがありますね(美雲さんもかなりでかいし)。…今度兼一にもジャケット貸してあげてください!!ぶかぶかジャケット!
ジャケットの内ポケットに酒瓶というと…、銃で撃たれた逆鬼師匠に兼一が泣いてすがりついた時に、「バカヤロウ、俺が死ぬ訳ねえだろ。まっ、こいつが無かったらヤバかったけどな。」ってやるつもりだったんですか?も~、逆鬼師匠ってばベタなんだから!
うっかり仲間に決死の一撃をしかける美羽は好戦的すぎて人として問題ある気がします(もう何年も一緒に暮らしてるのにヒドイや)。背後に立ったら一般人でも投げ飛ばしちゃうし(そもそも簡単に後ろを取られるなっていう)、今回は師匠だから良かったけど、万が一新白メンバーに襲いかかった日には大怪我じゃ済まなそうです。
そう言えば、美羽の戦闘モードって千影の闇モードと似てますね…。赤ん坊の美羽が一影に連れ去られてたら、千影ちゃんみたいなクーデレになったんだろうか(ちょっと見てみたい…)。逆に、美雲さんが活人拳のままで梁山泊にいたりしたら、千影ちゃんは明るくて礼儀正しい女の子に…?!
アーガードさんは最後に立ってたアパチャイの勝ち、ということで納得して気絶したみたいですね。アパチャイが立ち上がれたのはあくまで兼一がピンチになったからだと思うんだけど、かといってコーキンが殺されかけたとしてもアーガードさんは立ち上がれなかっただろうし、師弟の絆を加算して総合的に判定したら、やっぱりアパチャイの勝ちでいいんじゃないかな!
来週から新展開ということで、一影九拳会議とYOMIっ子ミーティングを期待しても良いんですよね?!まだ包帯取れないのにほのかと遊ぼうとするアパチャイを叱って布団に寝かしつけたり、甲斐甲斐しくお饅頭とお茶を運んで来るお母さんみたいな兼一が見れたら嬉しいんですが!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク