11月28日のアレコレ

■バトスピ…プリムたんがどMにっ!!!負けて惚れる流れはフローラも似たようなものだけど(あっちは痛いファンって感じ)、下半身をアップにする必要があったのかと聞きたい!一瞬漏らしたのかと思って凝視しちゃったじゃないかっ。
前回の失恋をまだ引きずっていたクラッキーが元鞘(ソフィア号)に戻ったり(クラッキーは人外相手が似合うと思うよ!)、バトル以外いつも寝てるダンは起きてもやっぱりバトル脳(たぶん寝ててもバトルしてる)だったり(寝惚けてるダンは年相応で可愛かった)、ユースはいきなり子持ち状態になってお手上げだったり…(困った顔のユースは年相応で以下略)、ブレイブ始まってから一番楽しい回でした♪


■ゴセイ…朝っぱらから泣かせやがって…(涙)。記憶を失って仲間入りした敵ってだいたい死んじゃうんだよね…切ないな-(アリスの計画だったってのはちょっと意外)。
しかしそれはそれとして、「人工知能を破壊したら動きが止まるはず」って「脳を破壊したら動かなくなる」って言ってるようなもんじゃないか?動いた上に何故か記憶戻ったけどさ。…コロもロースペックだから叩いたら直ったってこと?
「仲間を守るのは当然」って、特撮では当たり前の台詞なのに、言ったのがあのブレドランだとつい固まってしまいます(笑)。ロボ閣下は必要もないのにブレドランのメモリーを残しているようですし、閣下の支配(プログラム)をはね除けたアリスがブレドランを復活させる展開が来そうですね。…記憶が戻ったとたん、アリス使い捨てられそうな気もするけど。


■OOO…後藤さんがあっという間に綺麗な後藤さんに!早いな~。根が真面目な人だから、分かりやすい自分の劣化版を見て素直に非を認めさえすれば、我が振りを直すのも速いってことでしょうか。今回のヤミーの親も、映司の言葉というより人となりを感じて心を入れ換えたので、元々悪い人間じゃないんでしょうけど(映司の人を見る目が確かなのかも)。


■ぷりきゅあ…ゆり先生の完璧な教師っぷりが凄い。あの保母さんが甘やかしすぎだから尚更そうみえるんだけど(みかんはまだともかく、スプーンは自分で拾わせろよ…)。あくまでも自分達に関係のある場面(人形劇)でしか口出ししないビジネスライクなゆりさんもよい。…ゆりさん含め、プリキュアが原因で心の花をへし折られた人が多すぎる気もするが!


■タクト…タクトもスガタもフレンドリーになってきて、ワコと三人で気軽に冗談を口に出来るようになったんですね。零時間にスガタがお邪魔出来るようになったから、タクトサイドの応援要員も二倍になったし!(綺羅星は観戦してるだけでお互いの応援してないけどな!)いや~良かった良かった。一対一の決闘なのに、つい横から手を出しそうになる熱血監督風スガタも面白かったです☆綺羅星だらけの寮にいたらタクト危険だから、もうスガタの家に居候させちゃえばいいと思う!!
先週の「その手があったか!」っていうのは、そのままずばりバスの屋根で無賃乗車って意味だったんですね。学生だからそもそも通学定期で、バス停まで行く手間が省けたってだけかもしれませんが。…急ブレーキかけたら落ちるよねアレ。少なくとも、スカートははためくはず…!!普通ヒナに人間が触ったら親鳥が育児放棄しちゃうけど、その辺もミズノが話をつけてくれたんでしょうね。動物と話せる能力はマジで羨ましい。副部長可愛い。
マンティコールの参入で、ますます綺羅星会議が楽しくなってきました(笑)。さかなちゃんをリリースしたせいで鬱のどん底にいるヘッドがヤバそうだけど…。女ばっかりの幹部会議に加え、空き缶三人組の噛ませ臭さを考えれば、ヘッドが疲れちゃうのも無理はないかと思います(でも鳥籠監禁プレイは人として…)。
ツインピンクはどちらも可愛くて見ていて楽しいんですけど、サカナちゃんがいない=戦闘時の歌がないっていうのは寂しいものですね。来週はミズノが歌ってくれるのかな-…。マリノでもいいけど。双子でハモってくれたらもっと良いけど!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク