12月5日のアレコレ

■バトスピ…バローネが悪人面すぎるよ!!(ブルブル)初バトルからずっとそうだけど、あんないたいけな少年相手にあんな凶悪な顔してたらギャラリー(いたら)に通報されちゃうだろ!!…それにしても、バローネのブレイブモンスター格好よすぎじゃないですか-?主人公と取り替えてくれないかな。
中立地帯で初対面相手に魔族が云々言っておいて、相手が下手にでたらすぐデレるユースはちょろすぎだろう!あれならダンがちょっと誉めてやればすぐシンパになると思う(ダンがそんなおべっか使うはずないけど)。


■ゴセイ…あ~やっぱり、「お前はメカなんだから(濡れたらショートするだろ)!」って意味だったんですね。布巾で一生懸命拭いてたし、完全にパソコンの近くで飲み物倒された人の反応でしたからねえ。誤解が解けた後のモネとハイドのやり取りも良かったです♪
今回の天装術を駆使した戦闘は面白かったし、スイッチ押してから発射ボタン渡して「約束守ったから」と言い放つブレアリコンビがとてもお似合いで楽しい!…その分、年末に向かってのクライマックスが寂しくなってしまう…。


■OOO…後藤さんがすっかりネタキャラにっ!!先週とはまた違った方向に突っ走ってるなあ。そういえば、いつの間にか新しい部下が出来たようでおめでとうございます!今度は長生きしてくれるといいね★
いらんプライドで失敗する後藤さんとアンクは、実は似た者同士なんだろうか?どっちもストレス溜まってそうだし。アンクのロケットパンチは個人的にツボだったんですが、ヒナの怪力で握られた刑事さんの腕(の骨)は砕けたんじゃ…(右利きだよね)。来週は、腕どころか命がヤバいみたいですが。家出したアンクの方も、腕一本で渡り歩くには人間界は危険がいっぱい(野良犬とか野良猫とか小学生とか)すぎでしょう(ネズミ取りにかかったりしたら恥ずかしくて悶死するんじゃないか?)。
シャム猫ヤミーがなんだかやけにエロい…(///)。一週で消えるには惜しい造形だと思ってたので、上手く逃げた時はちょっぴり喜んでしまった…。冒頭にカザリと博士の癒着があったから単に腐った医学界のドロドロかと思ったけど、少なくともあの持病持ちの医院長(来週辺り倒れるんだろうな…)はちゃんと意図があって厳しくしてるんでしょうね。医者なんだから患者を手術の素材じゃなく人間として見ろ、ってところかな?


■ぷりきゅあ…ゆりさんとショタの組み合わせは、予想以上に良いものですな!少年の純情に戸惑うゆりさん萌え!!残念ながら、告白して即付き合ったらゆりさんが犯罪者に見えてしまうので、もうちょい成長するまで気長に待つことにします。最終回にはプリキャアになったつぼみの妹と、人妻になったゆりさんをプリーズ!


■タクト…マリミズ姉妹可愛いよ!あの双子なら、姉妹丼だってむしろウェルカムのはず。タウバーンの入場曲としてはモノクロームの方が合ってる気がするけど、ミズノの歌は爽やかで不思議な感じがミズノらしくてとても良い。タクトと上手くいって欲しいけど、やっぱ無理だよなあ…。
ノリノリで野球する人妻といい、三振して舌打ちするケイトといい、綺羅星は愉快な人ばっかりですね☆次回はおとな銀行回だし、来週も期待出してます!
ミズノをディスった糸目空き缶君は、日常(試合)でズルしたせいでネタバレして本番(戦闘)で負けるのかな-と思ったのに、あれなら試合なくても堂々と実力で負けたんじゃないか?(笑)動く魔球VSファンネルは面白かったけどね!
すぐに王の柱を使おうとするスガタはどんだけ我慢弱いのだろう(笑)。野球の時も必要以上にファインプレーだったし、見てるだけの戦闘後しょんぼりしてたから、初めての友達の役に立ちたかったんだろうけど。ザメク直せるよって言われたら、力を求めて綺羅星に入団しかねないんじゃ…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク