スポンサーサイト


12月19日のアレコレ

ライダー映画の販促番組で翔太郎とフィリップの別れをじっくり見せられたものだから、久しぶりにWで泣きそうになってしまった…!というか、Wの紹介は二人で一人の探偵ってとこだけでいいと思うんだけど。なんでわざわざ一度お別れしたけど一年後に復活したんだよ、という必要のない説明にたっぷり時間を裂くのだ…。泣くだろ!


■バトスピ…あの女王って、単に激突王のファンじゃないのか!?(笑)代理バトルで部下が負けたからって、跪く必要が全くないじゃね-か!人類の敵だ~とか、魔族の恩人だって言い張ってるのも、ダンを自分サイドに引き抜きたいからなんじゃ…。
ザジの思惑は女王とは違うんだろうけど、あのぶっちゃけた会見を流した後にダンが人類の敵になったって噂を流してもあんまり効果ないような…。反魔族の過激派でもない限り、ただの尾ひれだと思われそうなもんだけど。実際に、モブ労働者の人達はダンの話を真面目に聞いて出来ることをしようとしてたし。
相変わらず青い子はどっちも痛々しいんですが、特に前回と今回はルガインの視野狭窄ぶりがとても痛い。たった今父親を幽閉した相手からカードもらって有り難がるなよ…(女王のアメとムチが上手いとも言えるけど)。この子に後継がせたら、せっかく没収を免れた親父殿の国もすぐ潰しちゃうんじゃないの?青二匹から目の敵にされてるダンの目が、思いっきり「文句言うだけのガキはいいよな~楽で!」と言っているように見えてならないよ…。
まゐも平和な世界に自分の存在価値を見いだせなかった訳ですね…。結局皆似た者同士だったからダンに優しかったってことかな。でもそれだと、未来の地球に居残った方が幸せってことになっちゃうけど…。


■ゴセイ…アリスがやっぱりブレドランに捨てられた…(哀)。ロボ閣下と同じことをアリスも部下にやってきた訳だから、因果応報ではあるんですが。
先週ナイトさんだけアイテム使えたのは、奇跡でもなんでもなくブレドランの作戦だったってのは小技が利いていて良いですな!一旦天地家にナイトさんを連れ帰る必要なかった気がするけど(回復したのはやっぱり復活したマスターヘッドのおかげ?)。
元人間と判明したロボ閣下を説得するアラタは、人間ダイスキーというか天使らしくていいですね(でもアリスのSMお仕置きはやっぱり閣下の趣味なんだな…)。ただ、それ以外は悪役サイドばっかり印象に残ってるんだけど、クリスマス前にこれでいいんだろうか…。


■OOO…もうアンクは、アイスヤミーに進化してひたすらアイスを食べまくればいいんじゃないかな!セルメダルの供給源として、社長から資金提供(現物支給でもよし)してもらえばえーじが経済的に助かるし!
後藤さんが!初めてマトモに敵(だけ)に当てた…!!(感涙)バイクで流鏑馬の練習した甲斐がありましたね(笑)。おめでとうおめでとう!大して大きくないワゴンに閉じ込められた人間に気づかず、俺の目が黒いうちは例え社長にだって非道な真似はさせないぜ的な台詞を言ったくせにやっぱりヒナ乗ってじゃんとか、後藤さんが邪魔しなければ普通にアンクがコアメダルキャッチしてただろとかは気にしてはいけないのだ。
ガメルちゃんに巨大な死亡フラグ!メダルの集めすぎでパンクしてもまあいいけど(←酷い)、知能が上がったり性格が変わったりはしないでね!!
仲間を利用して裏切るのはともかく、メダル集める実験であくまで実験台は他人にさせるあたりにカザリのずる賢さを見た気がする(実験に賛成した時は、てっきりカザリにメダルを集中させると思ってた)。でも今大活躍暴しつると、終盤まで持たずに早めに退場してしまいそうだ。


■はとぷり…せっかく復活したフラワーが…。強いけどあんまり可愛くない…(涙)。頭のわっかが極太眉毛に見えるのが致命的かと。イケメンバージョンのコッペ様に若い姿でよりかかったり、かつての宿敵にクリスマスの夜再会したり、現役プリキュアにはないロマンスの気配がして基本的には良かったんですけどね。
ところで、おばあちゃん声のままなのは子供に分かるようになんだろうけど、…それくらいいくら子供でも普通に分かるんじゃないか?むしろ、幼児は声で聞き分けたりしないと思うんだけど(おばあちゃんが光に包まれて同じ光からフラワーが出てきた方が分かりやすくないかな-)。
クリスマスに頑張ってバイトしてた働き者の大友さん、砂漠の使徒に目をつけられたのはお気の毒でしたが、代わりにプリキュア全員のサインなんてレアアイテムをゲット出来たんだからかえって幸運だったと思いますよ?(笑)年末も頑張れ!
フラワーに甘えるブロッサムとか(えりかの「甘えっ子だなぁ~」に愛が隠ってる!)、ブロマリのラブラブ天驚拳とか、楽しいコネタにほんわかした直後の予告でもう世界は滅亡寸前なんですね…。本編の感想書いてから予告見たいくらい、毎回インパクトが凄いです!!


■タクト…奥様(人妻という響きも淫猥でいいけど今週はあえて奥様と呼びたい!)萌えが止まらない!!ボクシング先輩を安物(すぐ役立たずになるから)サンドバックにする一方で、いそいそと逢い引き(ただのお茶だけど)しにきたり、しかし不本意な戦闘でも戦う以上はハッスルしちゃったり、おまけにガラス抜きのキスまで…!!(あのまま島から出ていくのかと心配しちゃったけど残ってて安心)奥様の魅力にメロメロですよもう!シモーヌが何だかんだ言って奥様大好きなのも納得しちゃうぜ。
シモーヌといえば!タクトの態度がナチュラルにたらしすぎて末恐ろしい!!(綺麗な瞳、がタクトの好きポイントかな?)マリノやシモーヌ以外の女の子にもあんな調子で気さくに話しかけてるんだろうな~…。そりゃモテるだろうよ!競争率うなぎ登りだよ。
次回はベニオメインのようですが、ペーシェントはピンクの方が良いですね!紅い剣でかっこ良く戦うシーンが今から楽しみです。…100パー負けるとは思うけど(笑)。三年で寮長のベニオがタクトを名前呼び捨てってことは、ボクシング先輩達とも寮では仲良くやってるってことでしょうか?だから決闘の前に下剤を盛ったり、卑怯な真似はしない…とか…。でもちゅーしてたから第一フェーズは使うんだよね?スガタの時といい、実力で勝負した方が勝算あると思うけどなあ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
