1月16日のアレコレ

■バトスピ…ユースがすっかり根暗担当からギャグポジションにジョブチェンジしてる…!!(笑)うじうじしてるよりは明るくなった方が良いんだけど。
ユースは完全にルガインと友達になったつもりで話しかけてたけど…、前回までの描写だと、ルガインから対等の存在と思われてるように思えないんですよね~。まだ会ったばかりだし、これから友達になっていくんでしょうが。
バローネ達魔族の角がオシャレアイテムということは、あの蜘蛛の脚みたいなもふもふもただのオプションってことですか?(動いてたけど)


■ゴセイ…あんまりにもハイドが活躍するので、まさか今週死ぬのかと心配してしまった…(何事もなくて良かった)。
先に裏切ったのは護星界だとか言っといて、実は仲間を二人殺して力奪いましたとか…。そんなことして糾弾されない方がおかしいだろ!見習いとタイマン張って負けそうになるくらいだし、最強の護星天使っていうのもただの自称なんじゃないだろうか。


■OOO…伊達さんがナイスガイすぎて後半で殉職しそうで怖い!伊達さんには見事目標額を貯めて、惜しまれつつ円満退職して欲しい。ついでに後藤さんに遊び心を伝授してバースを引き継いでいってくれると嬉しいな!
伊達さんの後をつけたはいいがすぐ見つかり、文句を言いたいのに相手が堂々としすぎているので何も言えずに逃げ帰る後藤さんのネタキャラ化が止まらない…(笑)。いきなりどしゃ降りの中走ってたり(せめて降り始めを映してくれたら…)、自分は天国に行けると思ってるところが面白くて仕方ないよ!(店長とひなのコスプレはなかなかのものだったので、天国だと思い込むのも無理ないけど)
本筋と関係ないけど、剣道少女が可愛いくて演技も良かった気がします!デリカシーのない映司にイラッ★とした顔が特にグッド。


■ハトプリ…特にダークが好きな訳じゃないけど、やっぱり哀れな最期だったと言わざるをえない。博士の仮面が割れた時点でもうどうにもならないのに、強引に戦闘を再開してムーンライトを消そうとする往生際の悪さが惨めというか…。三幹部は浄化されたのに、ダークは轢死体みたいな有り様だったし(幹部みたいに人間の本体がないから浄化しても消滅するだけだろうけどさ)。
ダークとムーンライトの戦いがハードだった反面(はぁああ…とキャッチ!には笑ったけど。むしろブレイクだよね)、マリン達がコミカルで楽しませてもらいました(笑)。ブロッサムと博士の戦いにシフレも参加してたのが妖精とプリキュアは一心同体な感じで良い。
ところで、スイプリの口上は普通逆じゃないのだろうか。荒ぶる=リズム、たおやか=メロディの方が自然に感じるんだけど。


■タクト…(変態仮装集団が暗躍してたとはいえ)基本平和で爽やかな南十字島が、今週で禍々しくて呪われた島に見えてきたんですけど!島を出ようとしたら元に戻っちゃうってかなり不気味ですよ…。ワコも昔出ようとしたことがあったんでしょうか。子供心にトラウマが残りそうなもんだけど。今回、泣いてるミズノをワコが見つけてくれて本当に良かったです。
目の前に止まってるバスの屋根に女の子が乗ってたら普通気づくだろ…。いや気づけよ!おかげでミズノが泣いちゃったじゃないか…。来週はもっと泣くことになりそうで今から不安です。
ヘッドに王の柱を使おうとしたスガタは、まさか殺すつもりだったんですか(怖っ)。頑張って戦ってるタクトに何のご褒美も無かったら可哀想だとは思うけど、そういう大事なことを往来で話すのは止めようよ。すぐ噂になるから!島中婚約解消の噂でもちきりになるって!!
海女さんは、島民相手なら普通の可愛い女の子なんですね…。ヒス婆みたくなるのは余所者にだけだと。…日常に接点さえ出来れば、銀河美少年パワーでタクトにもすぐデレそうな気がする!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク