2月13日のアレコレ

■バトスピ…これまで行儀良くバトスピで交渉してきたのに、いきなりリアル戦闘突入って!!コアブリットにミサイル攻撃とかえぐいな~(戦艦の装甲を突き破るくらい頑丈だからどうせ無事なんだろうけど)。獄将デュックはザジ達にとって使い捨ての駒だから、どれだけ汚い手段を使わせても後で切り捨てれば良いっことなんでしょうが。しかし、記憶を奪って洗脳するのに、あのビリビリってどんな効果があったんだろうか(笑)。
ダンが拉致されて間髪入れずに助けに来るなんて、バローネどんだけ対応速いんだ…!先週は青空の下で引き込もってたのに。女スパイとして潜入させたフローラが早速役に立ちましたが、悲しいかな、主人公ではないのでかっこよく救出することは出来ませんでした、と。ソフィア号メンバーも煙吐きながら追走してたけど、ダンのことだから助けられる前に自力で脱出(しかも堂々とバトスピで正面突破)するんでしょ-ね。


■ゴーカイ…過去の戦隊変身サービスとか無くても、十分面白かったよ!(戦闘上全く意味のないただのサービスであっても)シンケンが何回も出たのは勿論嬉しかったし、ゴミ清掃車には笑いましたけどね!!艦隊戦やアクションも気合い入ってて良かったんですが、剣と銃は最初から二つずつ装備するんじゃダメなの?一人の時は二刀流出来ないじゃん…。
ゴーカイは毎回地球の食事を食い損ねて、食べ物の恨みを口実に祖国の仇を撃退するツンデレ戦隊になるんだろうか(笑)。朝からお腹が空きそうです。


■OOO…もっと調子に乗って暴走するのかと思ったら、大したことありませんでしたね。…暴力団に子連れで乗り込むのはどうかしてると思うけど!
後藤さんがすっかり伊達さんの弟子に…。博士も伊達さんのペースに巻き込まれて面白いことになってるし!今回ヤミーに強くてグリードに弱いバースの性質を上手くカバーして戦ってたのはさすが戦い慣れているというか、やっぱり傭兵あがりっぽいですね。
伊達さんとメダルの取りっこしたり、映司と意思疎通出来ずにタカ缶とぶつかったり、予想通りチョコアイスならご機嫌で食べたり、アンクは面白い子だなあ。シリアスな空気も一瞬で和らげる素晴らしい逸材!こんなに愛着が沸いてしまうと、終盤でアンクがどうにかなった時を想像して今から辛い…。
一方、愛想笑いを覚えて進化したかに見えたウヴァは、調子に乗ってセルメダルを掘らせすぎた上コアメダルまで盗られるという…(笑)。所詮、虫は虫頭ということか-!(哺乳類のカザリも大差ないけどね)


■スイプリ…待ち合わせが不発に終わった理由を一年間も放置したまま喧嘩だけ続けるというあり得ない状況さえ目を瞑れば、女の子は可愛いし(あのスカートはワイヤーでも入ってんのか…)、戦闘もよく動くしでなかなか楽しめました。特に奏の方は、ちょうど良い機会だから縁を切ろうとでも思わない限り、すれ違った原因に気づいててずっと黙ってる理由がないと思うのですが…。響は表面上気が強いだけで根は意気地のない(=事実を尋ねる勇気がない)構ってちゃんで、奏は芯が男前というか言い訳しないタイプだからこじれたってことなんだろうけど、それなら一年じゃなく1ヶ月で良かったような…(毎日角突き合わせてるより、気まずくて疎遠になってたところにプリキュア騒動→喧嘩→仲直りならあんまり不自然じゃないだろうし)。そもそも、あの二人はそれまで一度も待ち合わせで片方が遅刻したりドタキャンしたことが無かったのかという…。
…ところで、声優ネタ(「許さない」)はずっと続ける気なんでしょうか(別にいいけどネタ切れにならないか?)。


■タクト…コウの第一フェーズでもっとかき回すのかと思ったのに、結構あっさり引き下がっちゃいましたね(その分戦闘が充実してたからいいけど)。ちょっとぶっ飛んでるだけの愉快犯と、覚悟を決めた女の差がもろに現れた感じ。ワコの魅力は一緒にいてほっとするところだと思ってましたが、ああいう肝の座った女の強さというのも、意外性があって良いですね!(ケイトだと意外でもなんでもないけど)
かつてないほど恋愛要素の強い回でしたが、然り気無くルリに不幸フラグが立っているようで気になります。自然な成り行きで失礼するならともかく、綺羅星が絡んで不幸になるなら可哀想ですし。
零時間とはいえ、やはり飛行機が空を飛ぶシーンはわくわくしますね。最初からOPで飛んでたのに、タウバーンが飛び立った時はおおっ!と思いましたよ。
貴介公子さんの登場シーンが(衣装も相まって)あまりにも変態チックでお腹が痛かったです(あそこまで肉体を駆使してシルシを表現しなくても…)。今回コウがかなりハードルを上げてしまったので、次の綺羅星ドライバーは相当頑張らないと霞みますね。もっとも、来週は戦闘よりヘッドの過去(醜聞)の方に関心が集まりそうですが。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク