2月20日のアレコレ

■バトスピ…なんか色々ツッコミ所がありすぎてどうしようという感じなんですけど(汗)、取り敢えず…わざわざ捕虜を木の檻に入れて吊るして落とすのは何の意味があるんですかただのプレイですかそうですか(真顔)。すっかりMとして調教されてしまった獄将さんは、あれで精一杯捕虜を歓待しているつもりなんですね…(正気に戻っても後遺症が残りそうだ)。
それと、家族のことも忘れてるのに、あっさり捕虜をルガインに預けるってどうなの…。あの山羊っぽい角の魔族はフローラ達をわざと泳がせてるのかもしれないけど、デュックは…。礼儀だけじゃなく知性まで失ってしまったのか…?(実は正気だったりしたら親父殿見直すけど)
捕虜を勝手に返還しちゃったらルガインってもう魔族側に帰れないと思うんだけど、しばらくバローネと一緒に人類軍に居座るのかな-。どうでもいいけど、ユースってルガイン大好きすぎじゃないか?一応味方のダンよりよっぽど好きだろう!(笑)


■ゴーカイ…鍵を盗んだのはともかく、自分の星を自分で守ろうという気概はいいね!細っこいシンケンレッドも妙に微笑ましかったし。「海賊なら自分で見つけろ」も、かなり苦し紛れながら王道少年漫画的な熱さだった!
マーベラスはああみえて男気のあるキャプテンで、姫は割りと新参っぽい(銃の名手なお嬢さんキャラは大好物)、青はツッコミ属性持ち(某カードゲームアニメのせいで、「それはどうかな」が妙におかしく感じてしまう)。後は緑が不幸ポジション?各メンバーの個性も出てきて良い滑り出しですね♪
EDの「ジェットマンはトレンディ」って、「戦うトレンディドラマ」って意味なんですね(笑)。日朝なのに!?って感じですが、そういえばキバも主役が不倫で出来た子供だったし…。特撮って朝からおおらかですね!


■OOO…映司がテンプテーションに!!(笑)あれはただ並外れて綺麗だからって訳ではなく、カザリが進化したからヤミーも特殊能力を備えるほど強力になったってことでしょうか?伊達さんに効果がない理由は、元々好きだから…かな(食事の約束がかなり必死だったし)。伊達さんに効いたらヤミーの親が満足しちゃうからわざと効果を及ぼさないように調整する、なんてことまでは出来ないだろうし…。そういえば、コアメダルいっぱい取り込んで「満ちてきた」とか言ってたカザリはグリードとして(存在が)ヤバいんじゃないのか(グリードって満足したら終わりだよね)。
持病持ちと元研究者フラグをいっぺんに立ち上げた伊達さんは、まさか生物兵器(ウイルス)の研究をしてたら自分が罹患しちゃって、治療費を自分で稼ぐ為にバースやってたりするんだろうか…(まさかそんな)。伊達さんには円満退社して欲しいのに-!


■スイプリ…大人の都合で小学生三年生にいきなり(しかも遊園地に行く日に)コンサートでの演奏を強要しておいて、「楽しんで弾いてない」からって理由も説明しないで娘を突き放すコミュ力ゼロの父親が全て悪いだろうアレは!幼女に謝れ!!少なくとも、教員として音楽教えてるんだからあの男子生徒には生徒に判る言葉で説明する義務があるはず。おかげで、響が待ち合わせですれ違った理由を一年間も奏に聞けなかった背景が何となく分かったけど(あの親のせいで人間関係臆病になったんだろうな…)。


■タクト…ほぼ予想通りとはいえ、ヘッドが最低すぎてタクトが気の毒になってきました…。(親に宛がわれた許嫁とはいえ)ハッキリ好意を示さないカタシロと、許嫁が冷たいからって他の男と肉体関係まで持っちゃうソラもそれぞれ悪いんだけど、ヘッドはぶっちぎりでサイテーだからなあ…。積極的にタクトを捨てたのは父親よりむしろ母親な訳だけど、あの両親からよくタクトみたいな良い子が生まれたもんですよ。環境(特に友達)が良かったんでしょうね(じいちゃんも息子の失敗から学んだんでしょうが)。
許嫁に手を出されてもカタシロがヘッドの側に居続けるのは、精神的にヤバいレベルになってきてるヘッドが放っておけないんでしょうか(世話焼きっぽいし)。(あくまでカタシロの考える)元のヘッド(絵描き)に戻って欲しいと思ってるのか。最終回にヘッドの車椅子をカタシロが押してるエンドでもおかしくない気がしてきた…。
完全にヘッドの影に隠れちゃいましたが、ギンタは普通に計算高いだけの小者って感じでしたね(自分だってサイバディの復元リスクが恐くてわざと負けてたんだから、ヘッドのことどうこう言えないだろうよ)。ミドリ先生とツバサ君が幸せそうだったのは嬉しい限りですが♪
一方、相変わらずキチだけどそれはそれとして株が上がったのはコウ。相方の為に颯爽と乱入しちゃうのが何だか良かったです。流石貴介公子!サイバディが変形するシーンは、やっぱりカッコイイものです。
病院で昏睡状態のシンゴが大して重要人物じゃなかったのは意外でしたが、来週の疑似第4フェーズに絡んで補足説明してくれるんでしょうか。せめて、昏睡状態になったくだりだけでも説明が欲しいですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク