スポンサーサイト


2月27日のアレコレ

■バトスピ…ユースがすんごい熱血主人公してる!(笑)正直、もっと早く暴走すれば良かったのにと思うけど。心意気はともかく結果を考えれば、ルガインより領民の皆さんに土下座して謝らなきゃならない気がするけどね(元々親父殿の領国だからまだしもねえ)。
何でこんなときだけ優しいんだって、そりゃ-、よりによって初陣が獄将のどSバトルでボロボロになってるからでしょう!(あと、仲間の為の行動だったから)普通のバトルだったら、ちゃんと十倍で済んだのにね。


■ゴーカイ…過去の戦隊はよく分かんないけど、忍者ブラックがくの一みたいで色っぽいし星型の斬撃がカッコイイ…!ゴーオンブラックは黒猫で可愛いし、その後の白も獣系で萌える!!元々女性用のスーツより男性用にスカートが付いた方が可愛いってど-いうことなの!(ハァハァ)
ただ迷って空を飛んでいるだけで作戦実行中の悪の組織に出くわすなんて、素晴らしい戦隊クオリティーですね!ダメな中間管理職の見本みたいな現地指揮官があっさり作戦変更してくれたおかげで、今日も地球の人達が助かりましたし(笑)。元マジレッドの言葉通り、しばらく(というか最終回辺りまで)はゴーカイのクルーに34戦隊パワーを預けておくのが正解でしょう。
ところで、勇気がないから不確定要素に飛び込むのが嫌だなんて話は、出会ってすぐにするもんなんじゃ…?アイムもマーベラスのことよく分かってなかったから、結成して間もない海賊団なんでしょうか。


■OOO…伊達さんがカッコイイわ、主人公サイドは笑えるわ、二足歩行のニャンコが可愛いわ(律儀に待つんだもんな~)で面白かったです。伊達さんがかっこ良すぎて死ぬんじゃないかと不安になるけど!今月の終始がマイナス約五百枚って一億まで遠すぎて笑えない…(いや笑ったけど)。水底に沈んだセルメダルも、あの後で頑張って拾っただろうな…(哀)。
予告にアンクの左腕らしきものが映ってたけど、まさかアンクは五体バラバラでそれぞれ独立してるんですか。終盤に右腕アンクが悪いアンク(右腕以外の集合)に取り込まれちゃう展開が来たら泣きそうだ…。


■スイプリ…取り敢えず、響は味見役には向かないと思う。ある程度美味しければ後は質より量タイプだし、ケーキの味を客観的に言葉で表現するなんて出来ないだろうし…。
響も相当ですが、奏もかなり単純というか。…結局は喧嘩するほど仲が良い、お似合いの二人ということか…!!スイプリは響と奏が毎回痴話喧嘩を繰り返しては仲直りする(しばらくしたら二組目のバカップルプリキュアが登場する)話なんですね、了解です☆


■タクト…ヘッドは人としてダメダメなだけで、ヘッドなりにソラを好きだったってことですか…(仕事に夢中になってたらいつの間にか奥さんが蒸発してたみたいな)。サカナちゃんに関しては自分で追い出したんだから、失ったとかいう以前の問題だけど。というか力を手に入れれば全て取り戻せるって二股(以上)するつもりなんだろうか。取り戻した人全員から刺されそいなんだけど(笑)。
コウは自分の命の危険は省みないけど、マドカの命は心配するんですね。タクト(とのキス役)や人妻(との過去)に焼き餅妬いたりするのも、(小者っちゃ-小者なんだけど)可愛くてなんだかニヤニヤしちゃうぜ!マドカも、(二回目にしてようやくとはいえ)負けを認めるだけの潔さが良かったです。バニシングエージは認められないのばっかりだから余計に。
小者といえばタカシ。タカシといえばつまんない君。お前何しにバニシングエージに入ったんだよと言わざるを得ない(笑)。タカシは自分が思っている以上に普通というか、感覚が常識的だからバニシングエージに馴染めなくて当たり前ではあるんだけど(漂うへなちょこ感はどーしよーもねー)、人妻が大物すぎるから尚更小ささが際立ってしまいますね…。情けなくてもばつが悪くてもおとな銀行に出戻るのがベストな選択なのは明らかだし、勇気を出して良かったってことですよ。シモーヌにとっては自分だけじゃなく奥様まで裏切ったんだから、しばらく虐められるくらいは我慢すべし。
マドカに対抗心を燃やすシモーヌは可愛いかったです♪(ネガティブな方向とはいえ)奥様の評価が随分と高くて、過去になんらかの関わりがあったときたら無理もありませんが(シモーヌはダレトスも半端な形でしか顕現出来てなかったしね)。「自分を裏切った人間を許すことが出来る本当の強さ」は、今回のおとな銀行に限った話ではなく、恐らく綺羅星として敵対するであろうスガタ(とケイト)をタクト(とワコ)が許せるか、子供(自分)を捨てた親(ヘッド)をタクトが許せるかという話に繋がっていくんでしょう。ケイトはタクトと知り合って色々思うところはあるものの、スガタへの執着を捨てることは出来ないんだろうし。スガタは…、戦闘時のサポートですらワコに取られちゃったから、もう綺羅星に入って心配されるくらいしないとどうにも…(汗)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
