スポンサーサイト


サンデー20号

今週は翔の回想がいっぱいあって凄く嬉しいんですけど…、でもその前に!新陰流の人が滅茶苦茶不憫すぎるんですけど-!!!知事の護衛なんだから、名刀と許可証くらい支給してあげて!本郷さんが武人以外興味ない人だったとはいえ、命懸けで時間稼ぎして知事を逃がすくらい志の高い人だったんだから、もっと待遇良くしてやるべきじゃんか-!!闇は殺人許可証まで出してくれるというのに…っ。これだから武人が殺人拳に流れちゃうんだよも~。
何だかんだ言って皆の相談に乗ってくれちゃうなっつんはホント面倒見が良いというか、根がお人好しですね♪厳しい修行をしながら谷本コンツェルンの経営も真面目にやってるのだって、義父が遺した会社を潰したくないからなんだろうし(でも教室で新聞広げるって、谷本王子じゃなきゃおっさん扱いだよね…)。
しかし武田先輩は、お気楽というより殴られすぎてパンチドランカー気味なんじゃないかと心配になってくるレベルです(来年兼一と同学年になってたらど-しよう…。それだけならまだしも、ウッキーとキサラは卒業していて、一人だけ留年してたりしたら目も当てられない…!)。
夏の曰くありげな情報源が金に物を言わせた諜報員でも何でもなく、ただの翔のお喋りだったなんて…ッ!!(爆笑)翔は「悪ぶってるけど本当は良い子で、周りに人がたくさんいても本音を言えずに心はぼっち」という自分と同じ匂いを夏から感じてつきまとってたんでしょうね…(ホロリ)。実力差がありすぎて、うっとうしくても夏からは追い払えなかったのかと思うととっても片腹痛いですよ(笑)。もし翔が生きてたら、美羽を口実に学校に来ては兼一と子供の口喧嘩して、夏は両方から代わる代わる愚痴を聞かされていたのかと思うと…、つくづく惜しい人を亡くしました。
本郷さんは(相手が武人とはいえ)あっさり人殺ししてるんだけど、墓参りの代わりに翔が生まれた里(たぶん)に通ったりするくらい弟子思いだから憎めないんですよね~。来週鉢合わせしても、師匠方さえいなかったら戦闘にはならないような気がしますし(「弟子には手出ししない」を真面目に守ってくれそう)。
ついてきたのがしぐれ&アパチャイという史上最悪の組み合わせだから軽くつばぜり合いにはなりそうですが、本郷さんに限っては空手対決が見たいので、今回は兼一が翔の形見としてピアスを渡そうとするも本郷さんが辞退するくらいでバイバイして、次の機会に逆鬼師匠と決着つけて欲しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
