4月24日のアレコレ

■バトスピ…今頃ユースの過去かよってことより、プリムの境遇の方が悲惨そうに感じるのがちょっと…。反乱軍(ようはテロリスト)なんて戦後の和平の一番の障害だから、今のうちに懐柔しておくのは良いと思うけど(わざわざバトスピを使わずに戦うって、要はルールを理解して使いこなせなかっただろ…)。
バローネは見た目乙女なのに武闘派ですね!なんだか安心しました(貞操的な意味で)。カードで髪をすくのは実用性以前に我が友ズの扱いとしてどうかと思うけど!
…しかし、予告の「ブレイブ不能!決めろブレイブアタック!!」はいくらなんでも酷くないか?


■ゴーカイ…マーベラスはたかがワンペアでどーしてあんなに自信たっぷりでいられるんだ?!(笑)アホの子すぎて可愛く見えてしまう…。ハッタリ向きの性格ではあるけど(あれだけ引きが悪いと、駆け引きだけじゃどうにもならないか…)。
ルカのイカサマはいかにもだけど、キャラクターに似合っていて良いですね♪ルカ達は陽動で、残り三人が既に侵入して目標確保というのも、敵と視聴者の裏をかいていてナイスです。
来週のゲスト戦隊は姫なんですね!シンケン勢の近況が聞けたら嬉しいんですが(殿が出ないのは残念ですが、ドラマや映画で忙しいみたいですし、殿は戦隊映画にも結構出てたので我慢がまん)。


■OOO…せこ…っ。確かにヤミー金融はローリスクローリターンで、一番堅実ではあるんですが…。欲望から生まれたグリードとしてはやっぱりしょぼいというか…。まあそーいう小者くさいところが視聴者から愛されてる理由なんでしょうけど。三対一で戦ったくせに「二対一は卑怯だろ?」なんて言っちゃうところも(笑)。いまだにメズールとガメルのコアメダル取り込んでないのも小者臭爆発というか(弱ったメズールを襲ってまで奪った意味が無さすぎだ)。
ウヴァはこのまま物語の本筋に関わらずに終わってしまうんだろうか…。「メダルはお守りじゃねえんだよ!」とどこかの2号ライダーに言われ…ても取り込みそうにないかな。
紫グリード誕生という目の離せない展開だというのに、CMのネタバレが酷すぎる…!!本編に合わせて一週遅らせればいいのに-。


■スイプリ…(声バレを防ぐのはともなく)名前のあるキャラクターを大集合させて、ミューズの正体のミスリードを誘ってるんだろうけど…。正直、あれで「一体誰なんだ!?」なんて本気で思う人間がいるのかよっていう…(汗)。エンドカードでネタバレするよりはよっぽどいいけど。
セイレーンは、もうあんな不衛生っぽい隠れ家に帰らないで、王子先輩の飼い猫になりなよ!視聴者もそれを望んでるって!!にゃんこは、猫可愛がりされるために生まれてくるんだぜ!!!(本気)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク