サンデー25号

よーするに、「暗鶚のアイドル静羽ちゃんと余所者の動物オタなんかの交際は認め~ん!!」と静羽さんの頑固親父(というか実家)が激怒したという、割りとよくある話だったんですね(若い静羽さんが可愛いかったv)。単に、双方が達人揃いだったから血生臭くなっただけで。これ、当代でも可愛い弟子が敵の弟子と相思相愛になったりしたら、闇と梁山泊(YOMIと新白)の間で大人げない抗争が勃発しそうなんですけど!
砕牙さんが(猫だけじゃなく)どーぶつ全般大好きということは、ちびっこ翔君の雛を見逃してくれた時も、内心では「雛を殺すなんてとんでもない!テメーが死ねジジイ!!」(怒)と思ってたってことですか…。なかなか素敵なおじさんですね♪
長老の話だけだと、どうして砕牙さんが静羽さんを殺すことになったのか肝心の部分がはっきりしませんね(美羽のトラウマ記憶自体が曖昧だからまだ何かあるんだろうけど)。梁山泊側は、砕牙さんが一影になってることも知らないみたいですし(所用で出ている最後の豪傑は普通に砕牙さんのことなんでしょう)。砕牙さん側について一緒に戦ってくれた暗鶚の人達が闇に所属していて、人を殺しすぎてもう活人拳に戻れなくなった砕牙さんを迎え入れた感じでしょうか?暗鶚の里が廃村になってたのも、敵味方双方の大多数が戦死して里を維持出来なくなったからでしょうし、自分達の婚姻が原因で妻の一族が滅んじゃったら、滅茶苦茶後ろめたくて生き残りを放っておけないでしょうし…(そう考えると、ちょっと傍迷惑なカップルかも)。
それはそうと、とうとう兼一が長老に(交際許可の件で)文句言いましたね!!むしろ、よく今まで我慢してましたよ!(笑)門限4時って、部活も出来ないじゃないですか~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク