スポンサーサイト


サンデー32号

今週の扉絵、先週(サンデーの)表紙にいなかった師匠方も揃って夏祭りちびバージョンですね!かわいいなあ(でもどうせなら先週のカラーで全員集合して欲しかった…)。
回想の逆鬼師匠と本郷さんが若いっ!カッコイイ-!!…ただその、傷がなくて髪型が違う逆鬼師匠が時々別人に見えちゃうってゆーか(笑)。
二人とも、まだ若いのに既にもう達人バトルしてますね~(兼一達現代弟子クラス年代って実は相当不作なんじゃ…)。回想の時点で数年ぶりの再会だし。そもそもどういう関係なのか、馴れ初めから説明して欲しいんですが!
本郷さん目当てで参加した逆鬼師匠はともかく、(いくら手加減出来るとはいえ)本郷さんが表の大会に出るのもちょっと大人げない気がします(笑)。待ち伏せで発砲されてるってことは、本郷さんだって(逆鬼師匠よりはマシなだけで)相当な暴れん坊だったんでしょうし。「無差別級の無差別は無差別破壊の無差別じゃないぞ」というツッコミに、地味に笑っちゃいました。
あれだけ気合い入れて寸止め野試合というのは少々拍子抜けですが、この頃はまだ二人共(今より)常識的で、勿論本郷さんは殺人拳ではなかったってことですよね。二人の構えも現代とはちょうど逆になっているし(動の者が攻撃重視で、静の者が防御重視なのが普通なんだろうけど)。それがどうして今の二人になったのか、すごーく気になります。
「それはつまり、俺より強くなるっつーこと?」と聞かれて「ええ!!」と笑顔で肯定する鈴木君はなかなかイイ性格してますね!闇の片鱗が見え隠れしてるけど!!回想だけじゃ勿体無いので、是非とも現代での再登場に期待です。しかし、鈴木君の名前が「はじめ」なのは、やっぱり松江名先生の遊び心(ダジャレ)なんでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
