7月17日のアレコレ

■バトスピ…(何も言わないで出ていったのがまずかったんだろうけど)ちょっとバローネに協力してるだけで「完全に敵に回った」なんて言われるって、どんだけ信用ないんだよ…と驚きましたが、バローネ自体がもう敵認定な訳ね。視聴者からすると「なんでそうなんの???」って感じなんですけど…すっかりラブラブべったりになってる脳筋教官とフローラがなんだか微笑ましかったから別にいいや(大見得切って負けるとかカッコ悪!ってのは置いておいて)。


■ゴーカイ…珍しく余裕のないマーベラスがチーフとの冒険を通してらしさを取り戻す展開はなかなか良かったです♪アカレッドのこと思い出してるマベちゃんはなんか可愛いぜ!さりげなくマーベラスのことを心配してる仲間達もそれぞれ性格が出ていていい感じ。変身時の小ネタも笑えました。


■OOO…氷漬けにされた人達がオーズに助けを求めるシーンは、ヒナちゃんに感情移入して胸が痛くなりました(砕かれた人死んじゃったよね…)。久々のラトラータがかっこ良かったのですぐテンション上がったけど!(タジャドルも良いけどラトラータも画面映えして良いね)
里中君が、完全に「主役は遅れて登場するものさ!」を地でいってて吹きました(笑)。里中君の給料を歩合制にしたら、ヤミーもグリードもあっさり根絶されそうなんですが。
右腕アンクが復活してめでたしめでたし、で終わらないあたりがオーズらしいですね…。でも刑事さんなら、頼めばアイス食べる時と戦闘時は体貸してくれると思うんですけど。ていうか擬態出来るようになったのに人間の身体に憑依しようとする理由ってアイスしかないよね…。


■スイプリ…セイレーンがもう猫に戻れないなんて…!!!酷い、酷すぎる…(そりゃエレンも可愛いけどさ)。ハミィ一匹だと、猫分が足りないよ-!!真面目な話、ずっと(変身出来る)猫として生きてきたのに、もう猫に戻れないってきつくないですか…(特に寝床と食事)。女子中学生のままふらふらしてたら色々危険なので、早く安全な飼い主(王子とか音吉さんとか)に拾われますように!
しかし、花畑が荒らされたとかならともかく、樹が一本折られただけで責任を感じるなんて(桜だと傷口から病気になったりして大変だけど)、セイレーンはやっぱり繊細で生真面目な子なんですね。洗脳時のはっちゃけぶりも好きなんで、早く元気になって欲しい…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク