サンデー34号

どうしよう、過去編が面白いんですけど-!!しばらく現代のターン無しでいいから早く続きが読みたいぃいい!!!(絶叫)
…さて順番に感想いきますが、美羽の「ぶち破っちまいなさいですわ」は、長老の孫というより所詮梁山泊の一員だよねって感じでおかしかったです(笑)。何だかんだ言っても結局扉をぶっ飛ばしちゃった兼一も、着実に梁山泊色に染まってますけど♪(ドアノブだけ壊すという発想が出てこないあたりがもうね)
感電してる逆鬼師匠が自ら発電してるようにしか見えないんですが!(笑)車回しといい、空手対決は見た目がド派手ですよね~。すっごいアニメ映えしそう(またアニメ化して欲しい…)。
逆鬼師匠の方が強面なのに本郷さんの方が認知度高いのは、やっぱりあの耳が特徴的だからなんでしょうか?(笑)「耳が長くて尖ってる」とさえ聞けば面識無くてもすぐ判りますもんね!

現在の二人が性格と逆の構えなのは、はじめちゃんのアドバイスだったんですね。本郷さんは現代でもオガッチの勧める金の靴を弟子の修行に取り入れてたからはじめちゃんの意見をすぐ実践してみるのも納得なんですが、採用するけど一応一晩悩んで目の下にクマ作る逆鬼師匠が可愛いくてどうしようっていう!!(萌)
やっぱりというか当然というか、逆鬼師匠のお姉さんは超美人なんですね!それも、本郷さんが頬を赤らめるくらい!ロングヘアーの美女なのにごついバイクで通学なんてカッコイイ。お姉さんも空手やってたりするんでしょうか。というか顔!読者にもご尊顔を拝ませて下さい!!どうして顔見せてくれないのだ…。絵にも描けない美しさだから?(死ぬから最期だけ出すとかそーいうのやめて…)
「いつまでもいい友でいてやってね」って、敵対フラグにも程がある!(今現在敵なんだからフラグも何も無いんですけどね)この一言が逆鬼師匠の命を救った(最後の試合の時にお姉さんを思い出して止めをさせなかった)という結末でしょうか。
しかし、お姉さんが大学生ということは逆鬼師匠達は高卒~大学一、二年くらいで、はじめちゃんは高校生くらい?毎日のように試合って、学校とか仕事は…?(本郷さんは大学通っててもおかしくないけど)
ピクニック状態で芝生に寝転がる本郷さんを見て、やっぱり翔の師匠なんだなあと思いましたよ(笑)。見た目で誤魔化されがちだけど中身は相当フランクなタイプと見た。逆鬼師匠への説明を「知らん」で済ませるあたりも、かなり面倒臭がりですよね♪
逆鬼師匠はともかく、はじめちゃんまであんなヤバいバイトに引き込むなんて(しかも以来主は伏せて)、本郷さんもなかなかイカれてるなあ…と思ったんですが、道場自体が闇と繋がりがあるってことは、いずれはアンダーグラウンドな世界で達人として生きようと考えていて、逆鬼師匠とはじめちゃんにも来て欲しいと考えてるってことでしょうか?三人でつるんで暴れるの、(無表情だけど)楽しそうですもんね…。
(本郷さんは予想の範囲内だけど)逆鬼師匠の亡くなった師匠まで闇の流れを組んでたってのが地味に驚きでした。一体どういう切っ掛けがあれば逆鬼師匠のような明るくてお人好しなツンデレがあんな怪しい道場に通うようになるのだ…。てゆーか、師匠から聞いた二人はともかく、はじめちゃんは一体何処で闇の噂なんて聞いたんですか!?一番普通(一般家庭育ち)っぽいのに…(意外と情報通とか?)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク