7月21日 のぎす様へ拍手返信

7月21日 「のぎすです。出ましたね!逆鬼師匠のお姉さん!!本郷さんってば恋に落ちましたよね!!!本当に回想シーン編しばらく続いて欲しいですね。面白すぎるし、萌え萌えです。鈴木はじめ君は今どうしてるのか気になりますが、嫌な予感(既に死亡)がします。凄く良い味のキャラなのでずっと見ていたいです。私は本郷さんより、はじめ君の方が翔君と重なります。3人仲良く悪を倒してく姿にメロメロです(笑)。」(のぎす様より)
→リアルタイムのストーリーは回想が一段落するまで進展ないでしょうし、空手技の応酬とラッキースケベは扉絵で済ませて、過去編をどんどん進めて欲しいですね。続きが気になって気になってもう!恐らく悲劇で終わるだろうから、ラストまで早く見たいような見たくないような複雑な気持ちですが(パラレル(敵対しない設定)でスピンオフ描いて欲しい!)。
はじめちゃんといい、お姉さんといい、過去編初登場キャラの行く末が本当に心配です…。もう故人の可能性も高いとは思いますが、そこは死んだと思わせておいて現代の決闘終了後ひょっこり出てきてお姉さん顔出し、みたいなサプライズを期待したいですね!!(アーガードさんも師匠は殺してなかったし、むしろ予想より遥かにナイスガイでそれほど凄惨な過去じゃなかったし…)
個人的にはじめちゃんはあの普通っぽい感覚とツッコミ体質(童顔なところもか)、加えてフットワークの軽さと空手センスが兼一と翔を連想しました(比率で言うと3:2くらい)。逆鬼師匠と本郷さんの弟分のようなものだし(最初は弟子入り希望だったし)、現代の弟子である兼一と翔をどこか彷彿させるような人物設定にしてあるのかなって。
早く続きを読みたいのに、このままいくと良いところでお盆の合併号にぶち当たりそうで恐いです…(松江名先生だって生身なんだから少しはお休みがないともたないとは思うんですけど)。これだけの長編連載で毎週楽しみに読めるんだから、松江名先生は本当に凄いと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク