7月24日のアレコレ

■バトスピ…幼女可愛いよ幼女!!(ハァハァ)ショタルガインも可愛いかったけど!一回きりのゲストなんて勿体なすぎる!!こっそり幼女に飼われてるなんて、暴将めぇえ!(怒)どこまでも悪運の強い奴!!(あれは確かに息子がかわいそ~だわ)
魔ゐってば、バトルで奪うならともかくとうとう泥棒まで…!今回のことは魔ゐの独断のようですし(バローネはデュックの情報をダンにも伝えてるし、大体あんな火事場泥棒みたいな真似を指示するはずがないし(わんわんはわんわんだからノーカンで))、バローネとは違う魔ゐ自身の思惑があるんでしょうね…。
ドリルちゃんがすっかりクラッキーの秘書みたいになってますね(笑)。可愛いからいいけど!前回負けたのにふんぞり反ってる教官もメイド付きだし、ダンの周りだけ女っ気なくてちょっと寂しい(本人はアンファンになつかれてれば満足かもしれないけど)。
バトル自体は作画も良くてシリアスなのに、「そんな男だった」と「圧倒的ではないか」でどうしても笑ってしまうよ…。


■ゴーカイ…朝のヒーロー番組らしい、実に良いお話でした。ゲストの男の子はまだ子供ながらも友達の為に体を張って頑張っていたし、ジョーのクーデレな魅力も良く表現されていて楽しめました♪「投げてください」で躊躇なく投げるところがジョーらしい(笑)。
元気いっぱいなゴセイナイト、なんだかワイルドなゴセイレッドと、このシリーズ独特の部分でも楽しめました。本邦初公開な六人ダイナマイト(オリジナル見たことないけど)では、ズザザーッと着地するシーンのゴーカイイエローのお尻のアップに思わず目が行きましたけどね!
「巨大な小惑星」が大きいのか小さいのかというと、…まあ惑星との間には越えられない壁があるでしょうね(惑星があの距離まで近づいたら大変です)。でも吹き出したよ!
アイムのお口が段々悪くなっていってますが、これは誰の影響なのか…全員容疑者ですね(笑)。元からさりげなく黒かった気もするけど(誘拐事件の時なんか特に)。


■OOO…乱戦の中でも、里中君の援護射撃は安心の精度ですね!性格もドライだし、傭兵向きというか、メンタルでは一番伊達さんに近いんじゃないでしょうか?
ウヴァが取り付いてる(虫だから寄生してる?)おっさん、ヤミーの親にされたからウヴァじゃないのかと思ったら普通にウヴァでした。虫だけあってしぶといのですが、アンク始め他のグリードも何だかんだ言って復活したりしてるし、究極的には意思の宿ったコアとセルメダルさえあればどうにでもなりそうです。
あの天狗っぽいグリードが暴れるところを親はじっと見てるだけだから、最初は何の欲望だか分からなかったんですが…要は「リア充爆発しろ!」なんですね(笑)。根っこにあるのは女にモテたいという欲望なんだろうし、里中君がちょっとしなだれかかれば満足して大人しくなったんじゃないかな?
グリードが取り憑いた人間でもヤミーに出来るなら、グリード全員身元不明の新鮮な死体に取り憑いてお互いにセルメダル入れて、ある程度貯まったら大事になる前に回収、を繰り返せば丸く収まるんじゃないだろうか(鴻上さんが部下にやらせてることも実質それに近いんだし)。


■スイプリ…出張に行く間小学校の息子が寂しがらないように、というなら、猫のぬいぐるみではなく本物の猫を飼わせてやるべきだと思う。…まあそれはそれとして、エレンにハミィ以外の友達が出来て良かったです。ハミィもいいんだけど、セイレーンへの信頼が宗教レベルなので、普通の友達が出来るのは良いことだと思います。響奏も、ストーリーのメインじゃない方が(無駄な意地を張らない分)好感度高くて好きですね。来週も三人と一匹で友情を深めていくようなので嬉しいです!
バリアといいソニックといい、ビートの攻撃はカッコイイですね!(髪の毛ビィ~ンにも笑わせてもらいましたが)ラブロッドギターのCMの女の子も可愛いし、音楽とダンスも良い感じです♪一曲フルで振り付け配信とかして欲しい(地上波だとなお嬉しい)。


■爆丸…敵の目を欺く為にパートナー交換ってのは意外で面白かったです!ダンはいつもドラゴだから、ホークターを使ってるところは何だか新鮮でした。爆丸から苦情が出るくらいアビリティ使いまくりで本人もすごーく楽しいんだろうな、というのが伝わってきましたよ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク