サンデー35号

はじめちゃん、やっぱり死んじゃうのか-…!!(泣)あのギャグみたいなくしゃみ(咳)が不治の病の伏線だったなんて…(くしゃみ可愛いかったのに-)。具体的な病名は出てこないんだろうけど、しぐれさんのお父さんといい、田中さんの師匠といい、達人の命を縮められる(死の遠因になる)なんて、あの世界の病気は恐ろしいですね!
はじめちゃんを気遣ってトラックの追撃を諦めたり(二人いるんだから一人は追いかけろとか言わない)、「どうせ失う命なら」発言で二人揃って顔面にグーパンくらったり、本郷さんも逆鬼師匠もはじめちゃんを大切な友だと思う気持ちは同じで、でも本郷さんははじめちゃんの意思(夢)を尊重して、逆鬼師匠は少しでも永く生かしてやりたかったってことなんでしょうね。逆鬼師匠が負け越した試合では、(気持ちは分かるだけに)夢と命のどちらを優先させるかで迷いのあった逆鬼師匠と、はじめちゃんの思うようにさせてやろうと決心していた本郷さんの差が結果として現れたというところでしょうか(逆鬼師匠じゃボロボロのはじめちゃんと全力で戦えないだろうから、尚更本郷さんは負けられなかったと)。どちらが正しいとも言い難いのですが、読者視点で模範回答を提出するなら「あの時点で既に名医だったであろう岬越寺師匠を探しだしてはじめちゃんを引きずっていく」ですかね(笑)。
こんなやるせないシリアス展開なのに、「お姉さんにいいところを見せたい!」とか「お前達の凶悪さが足りないからだっ!!」でつい笑ってしまいましたよ…。扉絵の千影ちゃん(のパンチラ)とか、兼一にパフパフしてる美羽(なんかこのコマの美羽の顔が好き)とか、相変わらず顔出しNGだけどライダースーツがかっこ良いお姉さんなどサービス満点なあたり、流石は松江名先生です!!(「うす。」という現在の本郷さんからは想像出来ない体育会系挨拶が地味に良い味出してました)そういえば、お姉さんもやっぱり武人みたいですね。この展開だと、お姉さんまで過去編で故人になることは無さそうですが。是非現代で再登場して、戦ってるところ(勿論顔も)を見せて欲しいです!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク