8月14日のアレコレ

■バトスピ…(先週の)訂正をします。ザジは素顔でも(オールバックでさえなければ)普通にイケメンでした!(オールバックにひっつめ髪がダメ過ぎたんだ…)
せっかく女王が動くなら、バトルして欲しかったんだけどな…(物語のタイミング的に負け戦にしかならないだろうけど)。ダンがザジの本音を引き出すために真実の一部を小出しにしてるってのは流石に買いかぶりのような気がする(そんな駆け引きとか考えてないと思う)。
予告でダンが凄い顔してましたが、(これまでの展開から予想すると)正直ザジの暗闇も大したことなかったというオチになる予感がします(せいぜい人間と魔族のハーフでどちらからも虐げられていたくらい)。それでもってバトルでデレたザジがダンの死亡フラグを代わりを引き受けるみたいな。


■ゴーカイ…特オタでも決してレジェンド戦隊のイエスマンにはならず、ゴーカイの仲間としてきちんと反論したガイの成長が光ってましたね!大体、地球(日本)の法律では元が盗品でも数年経ったら購入者の権利が認められるのに、自分達で取り戻す努力もせずにただでレンジャーキー寄越せっていうのが図々しいと思います。
足元に落とし穴が開いた瞬間、年少組三人を逃がす年長組三人はやっぱりお兄ちゃん&お姉ちゃんなんですね。ああいう咄嗟の行動に互いの関係性が現れるのがいいな-って思います♪


■OOO…シリアスでキツイ展開の中、伊達さんと後藤さんのコントに癒されます!!!イナGOに円堂が出てるみたいな安心感。「すいませんでした」に萌え死んだ…。
ドクターに(意志メダルに)ヒビ入れられてたガメルがメズールの為に無駄な努力を続けるシーンは、滑稽でもあり切なくもありました(触っただけでメダルにしちゃうとか能力は凶悪だけど)。ガメルのキャラ的にちょっと感覚鈍そうだからかと思ったけどね!
こっそり出戻ってアイス食べてるアンクは、ホントは戻ってきたいオーラ全開ですね(笑)。くれじゃなくてアイス食べる時だけ貸してくれって言えばすぐ帰ってこれるだろうに…(ヒナだってアンクに帰ってきて欲しくても、肉親とはいえ本人でもないのにあげるとは言えないよねえ)。きちんとした生命体になるにしても、ドクター側にいるより、鴻上コーポレーションの研究機関に協力してもらった方が良いと思うんだけど。


■スイプリ…フェアリートーンズが健気で可愛い!マジ靴屋の小人さん。声優さんも一人七役お疲れ様です!!エレンはすっかり仲間になってるし、響奏も仲良しで可愛いし、予告も凄く気になる作りになっていたし、今週は一話丸ごとお気に入りです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク