

9月4日のアレコレ

■バトスピ…予定調和的嵐の前の静けさでしたね。親父殿やイザーズが何となく仲間になってる雰囲気はどうなのって思うけど(殺されたルクレチアの立場は…)、それ以上にイザーズがオールバックに戻ってるのが口惜しい…(似合わないんだよぉおお)。
まゐがヒロイン力を全開にしてダンの死亡フラグをぶち建てているのにちょっと笑いつつ、キスシーンがちゅー以上のことまでやってるように見えて「朝なのに?!」と驚いてしまった…(15分でどこまでやれるのかという問題は置いといて)。


■ゴーカイ…相変わらず、ザンギャックの外部から呼んできた敵は強いですね!性格も強烈ですし。いきなり自分の胸に剣突き立てるような変質者に襲われたら、マーベラスじゃなくても恐怖を感じると思います(ぶるぶる)。
アバンがいきなり「古っ…」って感じでしたけど、マーベラスの異変にちゃんと気づいているジョーとルカ、キアイドーが現れた瞬間にアイムの背後に隠れる博士(せめてルカならまだ…)、ジェットマンに変身した五人を近くで見ようとしてゴーミンに取り押さえられてる(ように見える)鎧、ついでに「いっそ清々しい」とご乱心発言をかまして精神状況を心配される殿下など、ゴーカイらしさも全開で楽しかったです。ジェットマンの飛行戦闘法も、モモンガみたいで可愛いかったですし!「ジェットマンの大いなる力、確かに受け取ったぜ」→ポーカーの流れで、一瞬ジェットマンの大いなる力=ドロー力かと思っちゃったけど(笑)。


■フォーゼ…主役とヒロインが元気で暑くてなかなか良いじゃないですか!(時期的に、黒板いっぱいに名前を書くのはスイプリのエレンを思い出してしまった)アバンが昔のウルト●マンっぽかったけど(まともに見たことないのでただのイメージですが)。
アニメだとよくありますが、特撮でモニター越しに戦闘サポートするのも良いですね。重機ロボとフォーゼの武装はダサ楽しいんですが、CGが大変そうです。


■スイプリ…クレッシェンドトーンが全ての音を生み出したってこと、闇のノイズも当然そうなんですよね?あの鍵もなんか邪悪だし、封印って普通悪いものを閉じ込めるものだから、何だか裏がありそうな気がする。それはともかく、この展開だとメフィストを昔洗脳した闇の第三勢力が後半出てくるんでしょうね。
ちょっと気になったのは、エレンにだけ声をかけないアフロディテが妙に黒くみえるというか、なんかラスボス臭がくすぶっているというか。いくら尺がないって言っても、マイナーランドに味方したことを咎めるなり許すなり、一言くらいあっていいんじゃないか?まるっきり何もなかったみたいな態度が反って不自然なんですけど。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
