スポンサーサイト


9月11日のアレコレ

■バトスピ…主人公が運命を覆すことなく、普通に犠牲になった…だと…!?
女王が最終回に何もしなかったことといい、結局マギサが姿を現さなかった(マザーコアは出たけど)ことといい、なんだか色々と「え~」でした(汗)。
最後にダメかもしれないが流れたのはすごく良かったんだけど。
現代に戻ったまゐがマタニティー風衣装でけんぞーきゅんに掴まってたから、しっかりダン二世がいるのかもしれないし、(昼なのに光ってた)赤い光がコアブリッドで、あのあと大気圏突入してくるのかもしれないけど(現代だから赤コアってことはない…と思うんだけど)。
ダンの最期の言葉は、バローネとの一戦だけじゃなく、これまでの人生(バトル)全てに対して言ったんでしょうね…。
本人は納得して犠牲になったってことなんだろうけど、カードゲームが大好きなだけの普通の男の子が、16やそこらで世界を救う人柱になる物語だと思うと、どうしても大人は何やってんだっていう気がしちゃうなあ…。


■ゴーカイ…アイムの魅力全開でしたね♪アバレピンクが妄想版しかないから前半にサービスでスーパーアイムタイムを披露してくれたのかな?
ただのコスプレにとどまらず、元王族らしい凛々しさが出ていて良かったと思います。


■フォーゼ…二話にしてお互い合意の上で相棒になるとはデレるの早い…と思ったけど、賢吾って「付きまとうな」と言いつつ自分から弦太朗の様子見に行ってましたね…。ツンなのは口だけっぽい(笑)。
宇宙がテーマなら最終回は大気圏突入だろうと思ってたのに、これも二話で済ませちゃったんですよね。後半ネタ切れにならないのかなー。
転校してきたばかりだから制服まだです、とわざわざ言うってことは、そのうちブレザーでリーゼントになるってことでしょうか(笑)。リーゼントじゃないと普通にカッコイイイことはOP見てれば分かるけど、その頃にはリーゼントリーゼントじゃないと弦太朗に見えないくらい馴染んでしまってるんだろーな。


■スイプリ…「次は頑張る」って一生頑張らない人のセリフだと思うけど、響と和音がアホの子過ぎて可愛いかったから無問題です(二人とも勉強以外は頑張ってるし)。しかし、ついこの間まで猫だったのにもう成績優秀なエレンは凄すぎなんじゃ…(エレンも響とは別方向にアホの子ではあるけど)。
音吉さんが訳ありなのは公認になっても、詳しいことは伏せるんですね。ミューズの正体と同時にやるのかな?まさかの音吉さんがミューズです!はさすがにない…よね?(汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
