10月2日のアレコレ

■覇王…すごい、会長面白いよ!デコも意外と仲間想いでいい奴だけど!!でも今回は(別のキャラと対戦して)会長に勝って欲しかった…!!
今作は主人公がどこに行っても歓迎ムードでいいですね。前作のギスギス感が異常っていえばそれだけのことなんだけど。「サファリの…」の後がすっごい気になる!!(笑)

■ゴーカイ…見ながら「盾だけが堅いんだから、ロボでぷちって潰せばいいのに…。でも巨大化するから駄目か…。」と自己解決していたのに、巨大化したら盾が無くなってて拍子抜けしました(笑)。
博士を信じて武器を貸し出すゴーカイメンバーにぐっときたんですが(武器もゴーカイチェンジしていることに今回初めて気づいた)、あの必殺武器って毎回ばらして組み立てるんですか?いくらなんでもそれじゃあ使い勝手が悪すぎるから、予備のシリンダーを仕入れて専用に置いとくんだよね…?(汗)

■フォーゼ…スキップしちゃうクイーン可愛いよクイーン!!もっとライダー部に入り浸って!それと、弦太朗、「男の中の男」に昇格オメ♪
JKはもっと軽くて柔軟なのかと思ったら、予想以上に小者で屈折してるみたいですね(ゾディアックじゃないんだから、スイッチだけあってもダメだろ…)。弦太朗みたいなお人よしに「胡散臭いから一番最後でいいや」って言われちゃう分際で、「友達とかむかつく」って悪態ついてもみっともないだけだから☆

■スイプリ…二人の為に一人戦うエレンが良かったです。動きもきびきびしてたし(バリアはどーしたんだとか言わない)。ミューズが加勢に来てくれるかと思ったらそんなことはなくて若干がっかりしたけど。
ハミィの夢はセイレーンと一緒に幸せの音符を歌うことなのに、セイレーンは違うんですね。まあ、ハミィはずっとそう思ってたんだろうけど、セイレーンにしてみればついこないだ言われたことで、それまで考えてもみなかったんだろうから当たり前ですが。
今週の父子話から次週予告の流れはつまり、ミューズとメフィストが父子ということですか。…ひょっとして、アフロディテが母親で、結局のところただの夫婦喧嘩のとばっちりというオチだったり?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク