スポンサーサイト


サンデー46号

何てことだー!!!昨日まではあんなに美羽の行く末が気がかりでならなかったのに、今週はもう…ッツ!!美羽の代わりに連華と千影ちゃんとなっつんのトリプルヒロイン(?)でハーレム展開なら、しばらく美羽が放置でもいいような気がしてきた…(美羽の記憶がどうなったかだけ気になるので、早く起きて欲しいけど)。

取りあえず順番にいきますが、………果物邪神の自宅にあるビニール温室は、いつでも新鮮なフルーツを食べられるように栽培してるってことですか?(弟子クラスへの仕打ちがとことん非人道的なのに、どーしてこうかわいいんだよ…)
本郷さんカッコイイんだけど、何故携帯を同時に二つ使ってるんでしょう…。携帯が複数あること自体はそんなにおかしなことじゃないけど、どっちも弟子からかかってきてるし…。まさか、あんなに渋いのに(逆鬼師匠よりはマシ程度な)機械音痴で、アドレス帳とか使えないなんてそんなんじゃないですよね!?(妖しい…。通話を切るのにいちいち壊してるところも、切り方が分からないんじゃないかという疑惑が…!)
本郷さんが一影に会いに行くのは、邪神の居場所と決闘許可をもらいに行ったってところでしょうか?許可が下りなくて(ついでに美羽も放っておけとか切り捨てられて)切れた本郷さんが九拳脱退する流れかな。
それでもって相変わらずの回復力で兼一がもう登校してるんですけど(これ翌朝だよね)、いきなりレイプ目でテンション上がっちゃったっていうか!!いやいやレイプ目なら流水制空圏の度になってるんですが、戦闘中は心が凪いでいる表れなのに対して、日常だと感情が凍りついたような痛々しい様子が正直言って萌えるっていうか!!!(あの一コマでめくるめく妄想の嵐が吹き荒れましたよ…)
新島の「貴様のその拳は…」という一喝が悪友しててすっごい良かった半面(新白のみんな兼一のこと大好きだよね!ほんわかしたよ)、打ちひしがれている兼一に拳で渇を入れる役目まで本人と新島に取られた武田さんの見せ場がこの先あるのか心配になりました(武田さんは美羽の恋人でもなんでもないから、そもそも兼一を殴る権利自体がないんだし、そういう意味ではこれで良かったのかもしれない)。やっぱり、再登場した美羽に無警戒で駆け寄って真っ先にやられる役目なんだろうか…(不憫すぎる)。
恩を感じてるレイチェルといい、無言で兼一を励ます千影ちゃんといい、故人を除いたYOMIメンバー(面識のない鍛冶摩除く)ってもう兼一お気に入りな子ばっかりじゃないですか!?なっつんがYOMI入りしたから、なおさら兼一ラブ度上がってるし!現在の弟子世代が達人になったら、闇と梁山泊って自然と仲良く喧嘩しな状態になるんじゃないか(笑)。
テンパってちょんわ~してる連華が可愛いかった!(女手のいなくなった梁山泊に押しかけ女房してもいいんだぜ!!)あの美羽が連華に対して兼一につきまとうななんて主張していたのも嬉しい発見。でもそれ以上に、千影ちゃんが可愛かったよ!!!!ちょろりチョコみっつなんて、千影ちゃんにとってはモブの命より重いだろうに…!そんなに兼一が好きか!!好きなんだな!大歓迎だっ!!……ハァハァ(落ち着こうよ自分)。
これではまるで、美雲さんがお弟子さんの初恋のアシストをするためにライバルを排除してあげたかのような状況…。これでますます千影ちゃんが兼一に傾倒するようになったら、美雲さんはどうするつもりなんだ…(確実に長老に大笑いされちゃうよ)。
だがしかし!連華も千影ちゃんもいいが、ただ黙って側に居続けたなっつんはやはり格が違う!!兼一も、連華には気づいたのに、(後ろにいたとはいえ)ちょっと浮上するまで夏に気付かなかったのは、それだけ夏の存在が兼一にとって自然で当たり前なものなんじゃないかと邪推出来るわけで!何が言いたいのかというとよーするにこの二人の仲は別格だよねってことなのです!!!!
最後に美羽が飛行機の残骸から発見されてましたが、腕を縛られてたってことは一度目が覚めたんでしょうか?墜落が故意にせよなんらかのトラブルにせよ、本当に飛行機が落ちたなら美羽が無傷なのはおかしいですよね…(この漫画だと飛行機事故で怪我ひとつないなんてことがあり得なくもないんだけど)。「事故現場で発見された身元不明の少女(記憶喪失)」を果物邪神が引き取る、という形にもっていくのかな?(目覚めた美羽が暴れる→縛り上げる過程で計器に故障→お土産のフルーツ(ダンボールにたくさん)と弟子候補を天秤にかけてフルーツを取る(だってフルーツはぶつかったら傷むし)→美羽落下、なんて顛末だったら笑ってしまう)
そういえば、兼一達は主に美羽の身柄(命)の心配をしてましたけど、兼一サイドは忘心波衝撃について把握してないってことですかね?(逆鬼師匠は一応見てたはずだけど、兼一には伏せてるとか?)再会したときに、兼一達が元の美羽とのギャップに驚く展開にするためなのかなーくらいしか物語的な理由が思い至らないんですけど(でも読者からするとそこで驚かれても、オガッチが九拳だと兼一が知った時並みの今更感にあふれる反応しか出来ないような…)。それと、兼一が「敵いっこない敵にもひるまず一人で立ち向かう美羽さん凄い!」みたいなこと言ってましたが、DオブDの時と今回の件を見る限り、正義感とかそんな素晴らしいものじゃなくて、ただのイノシシのような気がしてならないんですが…(汗)。それ以前に、美羽がさらわれたなんて物騒な話を教室でするのはどうなの…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
