スポンサーサイト


10月23日のアレコレ

■ヒーローズ…運命の出会いって、ハジメじゃなくてキマリちゃんがキースピリットをもらうってことだったんですね。そして、どいうやらキマリちゃんの「世界征服」は「自分のスタイルを世界に広める」というわりとまっというな内容だと…。
マツリさん面白いんだけど、色んな要素詰め込みすぎなのでは(面白いからいいんだけど)。しかし、紫って鬼畜カードばっかりなんだなあ…。


■ゴーカイ…ゴーカイジャーにゲストが出演したというより、ゴーオンジャーの番外編にゴーカイジャーが出張したみたいでしたね(敵がザンギャックじゃなくガイアークだったし、炎神も入れたらゴーオンジャーから五人も出てたし)。鎖国バリアとか、ネーミングセンスがいかにもゴーオンジャーしてました。一度あげたものを返せなんて、考えもしないソースケは相変わらず真っ直ぐな奴です。
地球を気に入ってからは割りと積極的にザンギャックと戦ってたので、今週は久々にゴーカイメンバーのツンデレぶりを見せてもらった気がする。


■フォーゼ…戦闘抜きの学園パートだけでじーんときましたね!まさか大文字に感動する日がくるとは…!大文字以外も、自ら出陣する部長(ぐったりしてるとこ色っぽかった)、ちゃっかり切り札になる情報をゲットしてくるジェイク(自分が重機ロボに乗るとは絶対言わないあたりがジェイクらしい)など、それぞれに見せ場があって、今まで放送された中で一番熱くて良かったと思います。
それにしても、あの重機ロボの操縦は随分キツいようですね。賢吾が病弱だから耐えられないのかと思ってたのに、並の男より体力ありそうな部長でアレとは…。まさか、二足歩行の時は人力で動かしてるんじゃないでしょーね。


■スイプリ…ラスボスの直属の部下が一番影の薄いファルセットとは、なかなか意外でした。テノールじゃなくファルセットなのは伏線だったんですね!
音符が四散した日にプリキュアになったということは、ミューズは3号ではなく1号だったということですか。かぼちゃスカートも可愛いいんですが、ミューズの黒マントがインパクト強かったので、もう黒装束にならないのはちょっと残念です。
拳で愛を注入するのはプリキュアのお約束なんだし、一発や二発くらい殴っても良さそうなもんですが、あそこまで嫌がるなんてミューズはかなりのファザコンですね!(ハミィはセイレーンと戦うことなく泣き落としだけで取り戻したんだから、幼女に父親と戦えというのも酷な話かもしれないけど)せっかくパパが元に戻っても、今度は映画でママが操られるみたいですが(まだ子供なのに苦労するなあ)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
