スポンサーサイト


サンデー48号

相変わらずワイルドですが、美羽の意識もかなりはっきりしてきたようですね。それと同時に、果物魔神さんが邪悪さを隠さなくなってきているというか(「妹」はねーだろ)、失敗フラグをどや顔で立てまくっているというか(笑)。
復讐目的で同士討ちに使うならともかく、16歳まで育った敵側の弟子を洗脳して流派の跡取りにしようという計画自体そもそも無理があるので(達人の遺伝子を採取しまくってかけあわせて弟子を創った方がまだ上手くいきそう)、大失敗に終わるのは最初から目に見えているわけですが(問題は、果物魔神がビッグロック送りになるまでの間に、各方面に甚大な被害が出るだろうということなんですけど)。
ある程度頭がはっきりして、言葉も理解できるようになったら、普通の人間でもあの状況は色々おかしいと思うでしょう(記憶障害起こしてるのに精密検査も受けさせずに毎日殴り合いさせて、身元を探しもしなければ墜落事故を人里に伝えることもしないって、山奥だからじゃ誤魔化しきれないだろうに)。美羽はバリバリ動の者だから(特に今は野生全開だし)、動物的な勘に優れているだろうし(同じシラット使いなのに、父親スルーで果物魔神にばっかり襲いかかるのも、魔神の邪悪さを無意識に感じ取ってるからなんじゃないかという気がする)。ただ、どう考えても体に悪そうな薬を飲まされてるうえ、悪役にされてる本郷さんに衝撃的な悪印象が残ってる分、本郷さんがろくな目に遭いそうもないってのが不安要素なんですよね…(本郷さんって本当に幸薄い人だよね)。
先々週のトリプルヒロイン(連華・千影・夏)の励ましで、(多少空元気にしても)兼一は立ち直れたようですね!元々打たれ強いタイプですけど、鬱々した師匠方を叱咤するあたり、随分とたくましくなったもんです。師匠方が物凄い迫力で勢多と芳養見(色黒・おかっぱの順でいいんだよねたぶん)を取り囲んじゃうのは、笑える半面、美羽を心配する気持ちがしっかり伝わってきて良かったです!あの大人げなさこそが梁山泊ですよね!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
