サンデー51号

幼女キター!!!先週は女っ気ゼロでしたが、シャームちゃんとロナ姫の仲間入りで(実際は逆兼師弟が客分として姫の勢力にパーティーインした形になるんでしょうが)、一気に華やかになりましたね!これでインドネシア滞在が長引いても、路銀の心配をしなくて良いから安心です(というか、姫に飛行機代を出してもらって、梁山泊の師匠方を何人か呼んできたらいいと思う)。逆鬼師匠の探し方だと、いつまでたっても邪神の居場所にたどり着けそうにないし…(脅して駄目なら、酒でも飲ませておだてる方向にシフトすればいいのに…)。
ロナ姫は弟子世代にしては珍しく色っぽいキャラですね(個人的には、カストル以上だと思う)。フードを外したら実は美少女、を一話に二回やったのでインパクトが薄れたのと、(民族衣装なのを差し引いても)衣装がビミョーなのがちょっと残念ですが…(どうせすぐ破れるだろうからいいんだけど、シャームちゃんみたいな衣装が良かったなー)。出会い頭の戦闘で流水無しの兼一に投げ飛ばされたし、実力的にはYOMIより一段低いくらいでしょうか。ジェイハンの妹だし、腰周りのボリュームも少ないから、兼一より一、二歳年下くらいかな。ジェイハンに妹がいたなら邪神は妹に教えればよさそうなものだけど、兄殺害がバレてる上、いくらなんでも王族に脳障害を起こさせて薬浸けにするわけにはいかないから強引に弟子候補をかっさらったんでしょうね(闇の若手も邪神の弟子は嫌だろうし…)。
王位継承者まで出てきたってことは、今回の一件は美羽一人を救出して終わりじゃなく、邪神の支配から国を解放して闇に大打撃を与える大がかりな戦いになりそうですね。「あのジュナザードが、梁山泊にちょっかいをかけたばっかりに破滅した」という噂が飛び交って、闇よりの議員が手のひらかえす、みたいな展開になるのかも。邪神VS逆鬼&本郷の決着は長引いてもいいんですけど、美羽奪還だけは素早く片付けて欲しいです。
兼一が姫を投げ飛ばしてましたけど、そういえば今の美羽は兼一が女の子は殴らない、床が柔らかくないと投げ技も使わないって知らない(分からない)んですよね。その辺は多少なりとも兼一に有利に働きそうです。姫はナイフ使ってたし、扉絵でも美羽が持ってますけど、やっぱり美羽は武器使わないんでしょうか。シラットって武器有りの武術らしいし、敵に洗脳されてる今なら無手じゃなくていいような気がするんですけど(無手バトルの方が燃えるけど、美羽が血みどろになるような戦いってなさそうだから、いっそ武器使いとして戦ってもいいんじゃないかな)。
扉のカラーでもやっぱり美羽は穿いてないようですが、このままノーパンヒロインを貫くんでしょうか?まさか、達人の間ではパンツを穿くと弱くなるというジンクスがあるんじゃ…!!女達人のほとんどが穿いてないのも、それなら納得が…てゆーか、男達人のパンツが描かれたこともないから、ひょっとしたら殺人拳は皆ノーパンとかそんな…!!!(本郷さんも生装備なのかと思うとちょっとヤダなー…)
冗談はさておき。日本に持ち越されて不味い悪癖はノーパンよりむしろ後ろに立っただけで投げ飛ばすアレですよねー…。ノーパンは悪くてもせいぜいご近所で有名な変態さんとして評判になるくらいで(そもそも梁山泊自体の評判がろくなもんじゃなさそうだし)、美羽なら陰口叩かれても面と向かって言われない限り気づかないだろうから大した問題じゃないだろうけど(悪い噂が立っても兼一がお嫁さんにもらってくれるから無問題だぜ!スカートまで穿かなくなったら流石に捕まるだろうけど)、人間投げ飛ばして大怪我させたら治療費だけで梁山泊が破産してしまう…。兼一が気を付けるにしても、女子トイレの中とかはどうしようもないし。そう考えると、どさくさに紛れて邪神の財産を(洗脳その他の慰謝料として)あらいざらい持ち帰っても許されると思うのです(どうせ悪いことして溜め込んでるんだろうし)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク