スポンサーサイト


11月27日のアレコレ

■ヒーローズ…なんというペンタン回…!!まあリアルでカードバトルって趣味でやるものなんだし、どうせならとことん好みに拘る方が楽しいのかもしれませんねー。使い難いカードでも、好きだからどうにかして使ってあげたい、と試行錯誤していけば、必然的に戦術も練れていくと思いますし。
(異世界で修業、とかじゃなくて心底安心しました)


■ゴーカイ…タイムもカクレンも見てないからあんまり感動はしなかったんですが、寝隠神社にニンジャマンの壺(→大いなる力を受け取る布石)、勘違いでシタリ爺ちゃん退治(→シンケンの手間を省く)、真犯人のザンKT退治(→防御力アップでゴセイ大迷惑)、最後にタイムイエローの息子判明、と物凄く上手い纏め方でしたね。時間管理局なのに過去の人間と子作りしていいのか、とツッコミたくなりましたが(笑)。
ゴーカイサイドだと、取りあえず時間があれば腕立て伏せしてるジョーに笑ってしまいました(「どうせ倒されるんだから誰に倒されても同じ」は笑うしかないというか…。シタリ爺ちゃん気の毒に…)。
次回はアイムの無謀すぎる仇討ちということで、終盤に向けてどんどんシリアスな展開になりそうですが、残り話数も少ないことですし、このままの勢いで派手に突っ走って欲しいものです。


■フォーゼ…とうとう賢吾がデレましたね!仮面ライダー部正式発足おめでとう!!30分番組だから仕方ないとはいえ、賢吾が取り乱すのが随分早く思えましたけど、あれは下手に宇宙や装備の知識が豊富なせいで死の恐怖を実感するのが一般人より早いからだったんじゃないかなーという気がします。
いや~、今週は一話の中に全員の見せ場があって、最初から最後まで楽しめました。特にユウキの見せ場があって、本当にホッとしました。先週からずっと、良かれと思ってしたことが裏目に出てばっかりでしたし、ゾディアッツ退治に関して、ユウキだけこれといった役割もありませんでしたからね。勿論良い子であることは間違いないんだけど、宇宙の知識なら賢吾の方が詳しいだろうし、ちょっと変人だから交渉も不向きだし、判断力もイマイチだからなあ…。「皆凄いと思う」って言ってたのも、その辺を自覚してのことなんでしょう。でも、一話で間違った方向に意地を張っていた弦太朗を諭したり、今回パニクった賢吾を宥めたり出来たのはユウキだからこそ可能だったんだし、そこは自信を持っていいと思います。
それにしても、キングのナイスガイっぷりが止まりませんね!!来週は三浦君の復学話のようですし、ますますカッコいいところを見せてくれるのかと思うと堪りません!


■スイプリ…音吉さんに何事もなくて安心しました。流石に、小学三年生が死別担当だとちょっとキツイですからね~。念動力で外したネジが羽毛からポロリするのはどうかと思うけど!(証拠を消すにしても、羽根に埋めるのはいくらなんでも無理があるだろ…)しかし、あんなファンタジーな存在なのに、やることは事故に見せ掛けた暗殺なんだから、ノイズってリアリストですよねー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
