サンデー53号

扉絵のなっつん、槍月さんも一緒にいるってことはリアルタイムなんですよね?(実戦以外の修業もちゃんと見てくれてるんだなー。お酒飲みながらだけど)命がかかってるわけでも拷問並みの重りが付いてるわけでもないのに表情が厳しいのは、本音では兼一の手助けをしてやりたいのにYOMIという立場上それも出来なくて、悔しい思いをぶつけてるんだな、と解釈しました(真顔)。
一方、師匠不在とはいえ同じYOMIでもレイチェルはフリーダムですね!(笑)新白のビルにまで堂々と機材持ち込んでるんですから(一度家に上げたら毎日のように入り浸るタイプ)。今週は折角出番があったのにレイチェルだけいつもと顔が違うのがちょっと残念ですけど(真面目な顔だと夏君ぽいし、それ以外だと目が大きすぎるような…。髪もなんか変…)。
地味に連華もいますが、なんというか、付き合いは短いのにレイチェルのことを随分理解出来てるように思えます(やっぱり、拳を交えたから?)。
異国の姫君と密林で潜伏とくれば、水浴びはお約束ですよね!!そうこなくっちゃあ!ロナ姫はクールでいて女性らしい口調とエキゾチックな外見がマッチしていて、回を増すごとにじわじわ魅力が出てきたと思います。あえて言うなら、「落ち着いていて凛々しい(大袈裟に恥ずかしがったりしない)美羽さん」というか(国民に対して責任のある立場だからなんでしょうけど)。美羽や連華、キサラの照れ隠しってパターンが全く同じなもんだから、こういう弟子世代女性は殊更新鮮に感じるのかもしれませんねー(フレイヤともタイプが違うし)。
ただ一つだけ水浴びシーンで不満なのは、シャームちゃんの格好が不自然だということでしょうか。王女と二人で水浴びするなら下も脱いでないとおかしいし、あくまでも王女のお世話だけなら上だけ脱ぐ必要はないはず…。下だけ穿いてるなんて変じゃないですか!脱がせるなら全部ひっぺがすべき!!お父さんと一緒に男湯に入る小学生(女子)だっているし、美羽も姫も(たぶん)穿いてないんだから何の問題もないはずです!!(ほのかや千影だと微妙に犯罪くさいから脱がなくていいんだけど、シャームちゃん(や姫)はこう…、セクシーショットにもアラビアンナイト的なロマンを感じるんですよね)
間髪入れず縦読みにツッコミを入れるとは、ジョンもなかなかやりますね!ヒーローになりたくて傭兵になるのは欧米だとそう珍しくない感覚かもしれませんが、内戦で圧倒的に不利な状況のお姫様(邪神の隠れ家に乗り込むのにあの人数ってほとんど孤立無援と言っていいと思う)につくなんて普通は出来ませんよ(ケンイチに出てくる太めの男性はメンタルがイケメンでいいな!)。新白サイトもちょくちょく利用してるようですし、今回の一件が片付いたあとも、新白連合の海外派遣員として登場しそうですね(新島が知ったら放っておくはずないし)。
姫に味方する条件で「可能な限り」を付けてあげる逆鬼師匠はやっぱり優しい人だな~と思います。邪神と敵対して圧倒的に不利なのに「絶対殺すな」なんて言ったら「死ね」って命令するのと変わらないですからね…。
あの焼け跡から美羽の髪飾りを一瞬で見つける兼一は凄いですね!!新島の言うように、本当に引き合って運命的に再会しそうです(再会する時も美羽は恐らくノーパンだろうから、出血多量で死なないように姫様のヌードで馴れておくべきなんですよ!)。
ますます野性味を増した美羽がシラット使い達をボコってましたが、あれが荒療治なんでしょうか?闇を装おった手下に襲撃させて美羽に始末させたとか(あの邪神が荒療治と称するには若干温い気がしますが)。美羽を取り戻しにやって来た逆鬼師匠を闇の新手だとか本郷昌だとか吹き込んで、「アイツにも大切な人を奪われる苦しみを味合わせてやれ」と唆して兼一を殺すよう仕向ければ、美羽VS兼一も可能ですね。美羽の持ち物なんてさっさと処分しておくべきだと思うんだけど(しかも焼け跡に残してるし)、あれは逆鬼師匠に気を取られた邪神のミスなんでしょうか(あれはただ単に美羽が近くにいるという証拠であって、特に含みはないのかもしれないけど)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク