スポンサーサイト


12月4日のアレコレ

物凄く今さらな感じがするけど感想です。


■ヒーローズ…ええぇ、ハジメ達って(正直小学生にしか見えないけど)中学生だよね!?ナチュラルに堂々と混浴するキマリちゃんがパねえ…。誰一人照れもせずに受け入れている男の子達も相当だけど!そして、一人だけ皆と一緒に入らないチヒロがやっぱり女の子なんじゃないかと思わずにはいられない!!
初登場の時はただの噛ませ以外の何者でも無かったけど、今回のアントニーが結構いい人というか、子供を見守る良い大人でした。にこやかに接た…指導バトルをこなすのも、バトスピが好きな子供達が好きだからなんでしょうね。
今週もハジメとコウタの仲良し義兄弟っぷりには脱帽です。可愛いなあ。もう(キマリと結婚して)兄弟になっちゃえよ!!


■ゴーカイ…ふぉおおおお!!今週はまさに「姫様と愉快な海賊達」というか、アイムとゴーカイメンバーそれぞれのWゴーカイチェンジ連発に燃えました!!!鎧とのゴーオンウイングスに始まり、マーベラスとのWシンケンレッドで締めてくれるなんて、スタッフさんありがとー!
アイムの過去話は王道というか、特に意外性は無かったのですが(銃の反動でひっくり返ったときの太ももが大変眩しかったです)、自分が生きてザンギャックと戦ってることを散り散りになった国民に手配書で知らせるために海賊になったっていうのはぐっときました。マーベラス達がわざわざ手配書の載った新聞を購入しているのは、単に敵の動向を調べるためだけじゃなくて、アイムのためでもあったんでしょうね。懸賞金が上がっるの見て、アイムは嬉しかったんだろうな~(最初何も出来なかった新入りのお姫様に初めて懸賞額で抜かれた時のハカセを想像するとちょっと笑える)。


■フォーゼ…スイッチは依存性の強い薬みたいなもんなんですね。三浦君でこの様子だと、魔女の子なんかもっと酷いんじゃないだろうか。
仮面ライダー部の寸劇はぐだぐだだったけど、それも込みで青春してて確かに楽しそうです。最後まで耐えられなかったとはいえ、あの賢吾があれに付き合うんだから、一話から考えると随分丸くなったもんです。
あと、園田先生は普段の可愛い先生もいいけど、個人的には悪役してる方がエロくて輝いてると思います(もうすぐ退場しちゃうんだろうけど)。


■スイプリ…この一話だけ見るとなかなかカオスで楽しかったんですが、いい加減「今週は大失態だったけど来週から皆で力を合わせればどうにかなるよね!」で纏めるのはどうかなーって思った…。「命以外で取り返しのつかないことなんてない」っていうテーマならそれもいいんだけど。面白いことは面白かっただけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
