12月18日のアレコレ

■ヒーローズ…コウタといい、会長の弟といい、(義)兄弟仲いいな~と思って見てました。最初のうちは!あれだけブラコンでオネエ言葉って、(笑えるけど)将来が心配になってくるんですが!!結婚しても兄弟べったりな人って実際いるけど。
どうでもいいけど、雪山でくらいは着替えさせてあげたらいいのに(半袖はいくらなんでも寒いだろー)。


■ゴーカイ…鳥の「バカァ!!」が可愛いかったんですけど!バスコの猿といい、ゴーカイのマスコットはいい仕事しますね。
アイムはハカセがいなければマーベラスを助けられなかったと言ってましたが、ジョー達はハカセが活躍している間空気を読んで隠れてたとしか思えません!(笑)それを言ったら、マーベラスの処刑が宣告されてからハカセが助けに入るまでも相当長かったですけど(思い出話はまだともかく、あの緑の上着はいつ用意したんだろう)。
記事は偽物だったけど、本物の勇気を見せたハカセはゴーカイジャーにとって本物の勇者です、という年少組と、愛情をもってハカセを弄る年長組、それぞれがらしくて良いですね。BGMも勇者らしいの流してもらえたし、良かったね、ドン!!(かっこ良すぎてハカセに似合ってなかったけど)
予告のゴーカイレッドグリーンは、クリスマスだから?ストーリーよりも、誰が変身してるのか気になる(たぶん鎧なんだろうけど)。


■フォーゼ…7年以上人材探してきてたったの四人って…。組織作り(仲間集め)において、後発の仮面ライダー部に遅れをとりすぎでしょう。果たして、12人全員そろう人はくるんだろうか?!(何人かは映画専用の敵になるんだろうな~)
グリークラブの三人、上手いですね!(登場シーンからしてトリオ・ザ・マイナーかと思ったけど)あのユウキの歌がそれなりにかっこ良く聴こえるって凄い。はやぶさ君の歌は(合唱としてはアレだけど)意外と子供受けしそうな気がしますけど(だとしても宇宙は流行らないだろうな…)。
「この人バカなんですか?」「気付いたか…」とか、「何故例え話がそんなに具体的なんだ」とか、賢吾の弦太郎関連の発言がツボでした。ロッカー事件以来、すっかり仲良くなっちゃってもう(笑)。
美術部のもとやま君は、あの神経質でツンツンしてるところや賢吾とのやり取りがデレる前の賢吾を彷彿させますね♪「今の話の流れでどうしてそうなる!」とか。絵を誉められて満更でもない顔をしてたし、弦太郎が早々に友達になる発言をしたので、彼が丸くなるのも時間の問題でしょうが。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク