スポンサーサイト


1月8日のアレコレ

(ゴーカイは半分総集編みたいなものだったけど)久しぶりに日曜朝アニメがあると嬉しいですね♪(もうすぐ最終回になるアニメも多いけど)


■ヒーローズ…お正月明けに準レギュラーみたいなキャラといきなり対戦だったから、一週見逃したのかと思ってしまった…!!知り合ったのがつい最近(お正月)なら、初対面から順番に見せてくれればいいのに…。それにしても、もう全国大会出場決定って、展開速いなー。
本人じゃなく取り巻きとはいえ、市販のカードを使っただけで不愉快はないだろーと思ったけど、ひょっとしてあれは「でっかくて~」っていうハジメの口上がダサいから不愉快だっただけなんだろうか…(笑)。
一方的に悪役扱いされてもなかなか怒らなかったハジメが自分じゃなくカードを悪者呼ばわりされてキレるのは、スピリットが本当に大好きなんだな~って伝わってきて良かったです(コウタの細やかなフォローも相変わらずで萌え萌えした)。


■ゴーカイ…ずっと地球を守ってもらう為に大いなる力を渡さないとは、鶴姫はなかなか腹黒いですね!(ニンジャマスターはあんなにお間抜けさんなのに)
ルカの晴れ着にジョーの職人姿、マーベラスのちょんまげと、必殺技の回想(販促)が多い分、視聴者サービスも充実していた気がします。残り話数から考えても来週はストーリーが動くだろうし、次週が楽しみです!!(「手加減しなくてよろしいんですのよ」って、いつの間にかアイムが滅茶苦茶強くなっててハカセが落ち込むんだろうか)


■フォーゼ…流星のモノローグが、初めて弦太郎を見知った視聴者・登場人物そのものでしたね。いずれお前も仲間入りするんだぜ、と思うと大変愉快な気持ちに…(笑)。
今はハードボイルドぶってる流星も、所詮友達を助けるためにアリエスを探してるだけの友情野郎だということが早々に判明してるし、来週にも弦太郎に猫かぶりを見抜かれそうだしで、光の速さで仲間入りしそうな気がします(あの演技も初日から突っ込み所満載だったし、そのうち本音と台詞を逆に言っちゃうベタなドジを披露してくれそう)。
弦太郎の「全校生徒とお友だち」作戦が着々と進んでますね。転校初日の状況を思い返すと感慨深いです(友達のシルシ云々は確認というよりただの挨拶のような気がしますけど)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
