

1月22日のアレコレ

デジモンを見てて思ったんだけど、みねずは「心霊現象が科学で解明されたらロマンがない」っていう人の感覚がどーも分からない。何で解明されちゃいけないんだ?原理が分かったってオーロラは綺麗で神秘的でロマンチックじゃん。宇宙開発とかも調査して少しずつ分かっていく過程が楽しいんじゃないの?


■ヒーローズ…アントニーとソラリスがいい!ぶっちゃけチャンピオンよりはるかに好感度上がってる!!このまま準レギュラーの座を死守してくれ!
新カードの入手方法がすごく現実的なのはいいんだけど、せめてゲットする瞬間をちらっとでもテレビで映してくれないものか…。
バトスピしりとりやってるところは、テガマルもまだ子供なんだよなーって実感できて良かったです。ハジメに抱き着かれて叫ぶチヒロはやっぱり女の子としか思えないけど!
「フロッガーの子はフロッガー」発言でまさかミカ姉は校長の娘なのかと思ったのに、ただの教え子なのね…。


■ゴーカイ…サリィィィー!!!(泣)バスコに裏切られる(お守りは爆弾)だろうとは思ったけど、まさか本当に爆散するとは…。至近距離にいたマーベラスが気絶してるけど五体満足なのは、とっさにサリーが突き飛ばして助けてくれたんでしょうか。強くて役に立つ良いお猿さんだったのに…。バスコめ…!
罠だと分かっていてもサリーを見捨てられなかったマーベラスの甘さと、だからこそマーベラスの元に集まってきた仲間達の絆にぐっときました(マベちゃんがいないとルカが仕切って、新参三人だとアイムが仕切るあの空気もなんかいい)。今週はボッコボコにやられちゃったけど(バスコが出てくるといつもだけどさ)、来週からの巻き返しに期待です!!


■フォーゼ…なんだこの中学生日記…!!こっ恥ずかしくて見てる方が悶えるわ!!!(これまでフォーゼは皆ほのぼのした良い子で同人萌えしなかったんだけど、今週は一味違ってこう…)
どうせ来週弦太郎は流星の活かし方を模索してるだけじゃなく体の弱い賢吾の負担を減らすために流星に任せてたんだというオチになりそうだけど。でもそのベタなところがいいよ!
自分の役割(居場所)を取られちゃうという不安に加えて、新入りのくせに父さんの形見にベタベタ触るな!&こんなに弦太郎の身を案じてる自分より、弦太郎を平気で危険にさらす流星を立てるなんて!!という怒りでカリカリしてる賢吾と、賢吾に絶交されて(高校生で絶交…)落ち込む弦太郎に激萌えです(笑)。


■爆丸…最終回なのに怒涛の設定説明…。最終決戦の後に進化されても…(笑)。
シドのパートナーだった爆丸がキャッスルナイツとしてローテルディアに残ったのは凄く良かったんだけど、ということはシドは本当に死んじゃったのか…。
ラインハルトが回復技に目覚めたのは、爆丸的に珍しくて新鮮な展開でした(ただ、あのお顔で天使の羽根はちょっと…)。
スイッチコードってもっと有益な情報なのかと思ったら、「爆丸とそのパートナーは友情で結ばれている」って…。そんなの皆知ってますよ?(ドラゴなんて、自分の世界に帰らないでずっとダンの側に居座ってるんだぜ)
しかし、主人公の友情アタックの前には洗脳も意識不明も無意味なのだな(素晴らしい)。
4期も日本で放送して欲しいなあ…。こういうのって、どこに要望を出せばいいんだろう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

評価企画参加へのお誘い

はじめまして
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
12月修了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
最近終わった「爆丸ガンダリアンインベーダーズ」も評価対象なので 参加してくれたら嬉しいです。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
http://picoro106.blog39.fc2.com/category20-3.html
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
