サンデー8号

今週はもう、兼一も美羽も物凄い頑張ったよ!カッコ良かった!!来週もきっと限界を超えた根性を見せてくれるだろうけど、でも兼一は既にかなりのダメージなんだから逆鬼師匠は急いで下さい!!!
扉絵の美羽は髪下してるけど初期っぽい美羽ですね。堂々と下半身を露出されるより、手ブラの方が好きだなー(最近もう普通に立ってても丸出しだから、仮面と相乗効果で変質者みたいに見えてくる…)。本編でも、左肩だけ破れてるとこの方が色っぽいし。
「とどめを刺してしまった…」って目を背けるハルティニちゃん可愛い。美羽が止めてたことに気づいて喜ぶところもキュート!(ハルティニちゃんの時が左手で右手を止めていて、兼一の時逆なのは特に意味がないのかな?)
兼一と美羽が本気で戦う二度とない機会だっただけに、まともにやりあう時間がちょっとだったのは残念ですが、兼一に助けられるんじゃなく自力で殺人を拒否したのは美羽の心の強さが表れていてとても良いなーと思います(表情を見ると、本当にギリギリのところで抗ってるのが解るし)。
邪神は兼一や美羽を「じっさまの弟子」・「じっさまの孫娘」と長老を通してしか見ようとしないけど、ボロボロでも美羽のために立ち上がる兼一の強さも、薬浸けにされても人は絶対殺さない美羽の強さも、誰かに教えられたからじゃなくてそれぞれが仲間達(勿論師匠方も長老も含めて)との関わりの中で培ってきた自分自身の心の強さなんだと思います(だって、美羽が単に風林寺一族だから強いってなると、長老の息子なのに闇堕ちした砕牙さんの立場がないじゃん)。
「あらゆる修行に耐え力をつけたが結果的に人を見ては殺してしまう怪物になり果ててしまった」って、美羽にやったようなことを長年続けてきたならそうなるのは当たり前だと思うんだけど!!!大体、邪神はペングルサンカンが達人になれないのは本人のせいみたいに言ってるけど、才能のある若者に心がぶっ壊れるような修行をさせて妙手止まりっていうのは邪神の弟子育成に問題があるっていう証明じゃないの?梁山泊なんて、才能のない兼一でも将来は達人にする予定なのに(絶対九拳でも弟子育成能力ワーストワンだと思う)。出来ないことを公言してるのは自分の方だって、いい加減気づいてもいいんじゃないかな。
美羽もサンカンも仮面付けて雄叫び上げるから最初は大きくて黒い恐竜と小さくて白い恐竜同士の戦いみたいにみえたんだけど(取りあえず小さい方頑張れって思った)、兼一が美羽の前に出て戦うと、ちゃんと(仮面付きでも)ヒロインに見えるんですよね~。やっぱり、ズダボロになった兼一が美羽を守って戦うのがケンイチなんだなあ。
満身創痍の兼一の前で美羽を襲わせる邪神は、やはりというか何というか情弱としか言いようがないなーと思います。最近はもう敵(YOMIっ子達)だってそんな負けフラグ立てないってーの。新白やYOMIがあそこに居たら、「あいつは死にぞこないになってからがしつけーんだよ」くらい言ってくれるはず!
そう言えば、見ただけで相手の実力を測れるはずの達人が瀕死の兼一が放つ無拍子や孤塁抜きに毎度驚いてますが、それだけ梁山泊(主に岬越寺師匠)の仕込みが尋常じゃないってことでしょうか。全く、邪神は美雲さんより先に岬越寺師匠に教えを乞うべきです。
後ろからまともに無拍子を受けて倒れないあたり、サンカンは心が壊れてても流石に妙手なんですね…(何メートルあるんだよって感じだけど)。サンカンが何かゴニョゴニョ言ってるけど、ほんの少しだけでも心のかけらが残ってたりしないのかなー。バーサーカーのことも戦わずして大人しくさせた兼一だから、流水制空圏でわずかに残った心を見つけ出したり出来そうなんだけど。

それはそうと。サンデー買う時に(ずーっと「特別定価」なのが見苦しいと本気で思う)、ふと思ったんです。サンカンの武器で兼一のポケットが破れて小銭がチャリチャリーンとばらまかれたら、美羽は一瞬で記憶が戻って「きゃー勿体ないですわ!!!」って拾い集めるんじゃないかなあって(台無しだよ…)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク