スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月29日のアレコレ

■ヒーローズ…バトルなしで主人公とライバルが話しているだけ、という不思議な話でした(テガマルシャッフル上手いね)。
テガマルはハジメ相手に普段よりよく話したり、偶然テガマルのデッキを使った時の戦法を誉めたり、ハジメに対する評価高いのに、バトルはしたがらないのは何でなんでしょうね。特別なライバルだからショップで暇潰しみたいなバトルはしたくないってことかな(どうでも良いけど、テガマルは式紙は全く使えないのかな)。
デッキも素性も伏せてもらえるなら、ハイランカーリーグで出場した方が断然有利だと思うんですが(ハジメはバトルフィールド開発者の息子だし、特に隠してるわけじゃないから知ってる人は知ってるだろうけど)。
全国大会出場者がチラッと出ましたが、バースト環境で黄色のヒーローブレイブ使いとはなかなか面白そうですね!(イサムが大人しい女の子にしか見えないけど…男の子だよね?)
蛇イチゴといえば、「蛇も食べないほど不味い苺」だそうですが、蛇イチゴアイスって本当に美味しいんですかねー。ミカさんとチャンピオンが味音痴なだけだったりして。


■ゴーカイ…サリー…(泣)。マーベラスを助けるためにお腹に爆弾しまって一人で死んじゃうなんて…!!最初からマーベラスが飼っていたら…。
昔バスコに捨てられたマベちゃんが、同じように捨てられようとしていたサリーを見捨てられずに情けをかけ、それが廻り廻ってナビィやマーベラスの助けとなってバスコに勝利し、生還出来たというのは綺麗に纏まっていて良かったと思います(床に刺さった包丁を放置してたのはどうかと思うけど)。まさに情けは他人のためならず!
赤レッドがレンジャーキーを地球に返還するつもりじゃなかったら、バスコは赤き海賊団を裏切らなかったんでしょうか?(マーベラスの良い先輩だったのは嘘じゃなかった?)赤レッドはちゃんとお宝をマーベラス達にあげて、その後レンジャーキーを返還するつもりだったんじゃないかと思うんですが。
宇宙最大のお宝はトライフォースか…。何に使えるんだろう、あの三角。
個人的に来週一番気がかりなのは、無意識のうちにおしっこの後ズボンで手を拭くようなポーズをしていたハカセがあのポーズをしなくなるのかどうかです(笑)。


■フォーゼ…流星が加入してからますます突っ込み甲斐のある話になってきましたね♪弦太郎と賢吾の痴話喧嘩に振り回された仮面ライダー部の皆お疲れ様!!
陸上部のアドバイスしながら弦太郎のことばっかり気にして、モノローグが声に出ちゃってるくせに本人にはツンツンする賢吾まじツンデレ。月に旗立てたり、「俺には仮面ライダー部がある」なんてどや顔で言っちゃったり、可愛いやつめ。
ちょっと飛んだだけに見えたマグフォンがあんな地中に突き刺さってるってどういうことなんだ…!!あんな苦労して探すくらいならもう一個作った方が速いような。
チーム分けのシール可愛いですね!!コースターとかマグネットにして発売すればいいのに!「たぶんもう泣いてる」とか、今週も友子がいい味出してるし(蛇の脱け殻は…買ったんだよ、ね…?)、部長もカッコいいよ!大文字先輩はどう考えても捜索班向きじゃないのだろうか(ここ掘れワンワンが不用になっちゃうけど)。
流星は、一人だけ全速力で逆方向に逃げる姿を見られちゃったら、「逃げ足速い」認定されても仕方ないですよね~(かなりシュールだった)。正体がバレれば、ライダー部屈指の突っ込み兼前衛要員として他と被らない立ち位置が確立するのに(タチバナさん抜きだとスイッチの調整なんて出来ないだろうし)。
メテオは形さえ合えばフォーゼのスイッチも使えるんですね。まだ登場して数話なのに頑丈な相手に打つ手が無かったり、必殺技を目眩ましにして逃げたりで二号ライダーの無双期間が短かったので、早めにパワーアップするかもしれませんね。


■スイプリ…時間の都合で最近感想書いてませんでしたが、最終回なので簡単に(セイレーンのことばっかりだけど)。
殆ど丸々一話使った戦闘なしのエピローグというのも、落ち着いて見られてなかなか好感触でした。近頃、尺が足りなくて最後駆け足になるアニメが多いですからね。
唯一残念だったのは、幸せのメロディーを歌うのがハミィ一人だったことでしょうか。最終回はセイレーンが黒猫に戻ってハミィと二人で歌うと思ってたからなー。でも「いってくるニャー」と「がんばって~」が可愛かったし、セイレーンはみんなの歌姫であるハミィ専属の歌姫なんだからこれでいいような気もします(幸せのメロディーは皆を幸せにしてくれるけど、ハミィを幸せに出来るのはセイレーンだけですからね)。ハミィ連れでストリートデビューしてるセイレーンも良かったです。ハミィはきっと、うっかりセイレーンと一緒に歌っちゃって見物人に不審に思われるんでしょうね♪
トリオも、なんだかんだ言ってセイレーンのこと大好きだったみたいですし(石化状態でドカッと落下してきたときは割れたんじゃないかと思った)。久々のセイレーンの「やかましいわ!」も聞けたし。驚きの白さに漂白されたピーちゃんもなかなか可愛かったし。ほのぼのゆったりした最終回でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。