サンデー9号

カラーページでOVA情報が来ましたね♪2月25日のサンデーS増刊4月号からは 『史上最強の弟子ケンイチ プラス』の連載が始まるし、3月16日にはOVA付きでケンイチの46巻が発売されるから、寒い冬もケンイチで乗り越えられそうです。
新キャラのつかさと蔵人も、松絵名先生のデザインだけあって良いですね!特につかさが可愛くていい!!(色違いで同じハチマキだから、二人は同じ組織なのかな~)

さて、本編の感想です。兼一ボロボロでマジ苦しそうなんですが、でも熱くてカッコ良かったー!!(あの一瞬で手甲を両腕に装着する兼一すげー)敵の心まで揺さぶるのは兼一の十八番ですね(メナングさんは良い人っぽいとはいえ、長年邪神の悪事の片棒担いできたんだからちゃんと反省して欲しいけど)。
長老と兼一が似てるというか、長老が周囲に良い意味で影響を与えるなんて初耳なんですが!(長老が兼一を自分に似てるって言ったことはあったけど、あれは周囲への影響というより大切な人のために体を張って戦うってニュアンスだったし)若い頃の長老は達人に喧嘩を吹っ掛けて回る暴れん坊だったみたいだし、孤高の道を登り詰めた後、活人拳になってから変わったってことでしょうか。
邪神は相変わらず的はずれなこと言ってますけど(本当にただのターゲットとしか思ってないなら、無意識に背中合わせになんかならないだろうよ)、「なんと、一太刀かわしおったわいのう」の目がすっごいヤバそうなんですが。脳内麻薬でキメちゃってるんですかってくらい。それはそうと、討ち入りを迎撃するのにわざわざ仮面を付けるのはやっぱりアンチエイジング(紫外線避け)なんだろうか…。
美羽が下着に関する記憶を失ってからもう随分経つし、毎週火曜日くらいになると「もうどんなシュールな画が来ても驚かないぜ!!」っていつも思うんですけど、毎週毎週、サンデーを読むたびに度肝を抜かれている気がします(汗)。今週で言うと、最後のページとかね!「この大自然全てが広大なトイレだ!!」を屋内で実践しているように見えてこう…(この際全裸に覆面で登校してもいいからトイレポーズだけは止めてあげて…)。でも兼一と背中合わせになった時の脇は良かったと思います!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク