

2月5日のアレコレ

容量足りなくてデジモン録画されてない…(バトスピからはリアルタイムで見たけど)。昨日の夜、土曜に録画した分を見てから消そうと思って見ながら寝ちゃった…。


■ヒーローズ…カード効果の発動順ってややこしいですね(審判が必要なわけだ)。あの名古屋人は策士ぶってハジメのバトルを力押しってバカにしてたけど、そのハジメよりルールの理解が浅かったってことかー。
黄色=萌えカードのイメージだったけど、ヒーローズの黄色カードはあんまり萌えスピリットいないですね…(ペンタンは可愛いけど萌えとは違うし、カグヤもなんか地味だ)。そもそも人型少なすぎじゃないですか?
ブレイブ使いは平安貴族っぽいキャラなんですね。意外だけど、飄々としていて悪くないです。


■ゴーカイ…宇宙一のお宝は、本当に「宇宙一つ分の価値」という謳い文句に恥じないものでしたね。流石です。(なんでそんな宇宙改変装置が地球にあるんだよっていうのは置いておいて)。「旨い話には裏がある」と言いたくなるくらい代償も大きいですが(聞かれる前に説明しとけよ…)。
マーベラス達は先週ようやくバスコを倒したというのに、今度はバスコの信念(「何かを得るためには何かを失わなければいけない」)と対峙しなければならないんですね。ザンギャック関係は消化試合かと思いきや、なかなか油断できない展開です。
宇宙改変の対価が単に34戦隊が力をなくして一般人になるだけなのか、本人たちまで消えてしまうのか、改変後の宇宙に34戦隊の存在を組み込むことが可能なのか、によっても対応は変わってくるとは思いますが、バスコを信念ごと否定したゴーカイジャーですから、ここはあくまで少数の犠牲を良しとしないで戦い抜いて欲しいです(結果的に出た犠牲が大きすぎたときは、最悪お宝で宇宙を作りかえるという最後手段(宝が無事だった場合に限るけど)があるんですし)。

■フォーゼ…園ちゃんがとうとう辞職扱いに…!(わざわざ休職→辞職という手間をかける必要が無かった気がするけど)寂しいけど、でも、新しい担任の先生もいいなって!!(園ちゃんより出番短そうだけど…)
弦太郎からターゲットロックオンされてるくらいだし、幹部にはならないんだろうけど、ラストワン超えちゃったらスイッチ壊してもしばらく入院ですよね?キックボクシング出来なくなっちゃう…。キックボクシング部を作れば、学校にも居場所が出来て楽しい職場になったろうに。
スイッチ落とすって、警官が拳銃失くすくらいの大失態ですよね…。ただでさえ校長は失敗続きなのに、これじゃあ生徒に続いてダークネビュラ行きになる日も近いな…。そういや、スイッチって拾っただけで使い方分かるもんなんでしょうか。取説とか付いてないよね?たまたま押したとか、何気なく触ったら音声でナビしてくれたとか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
