スポンサーサイト


2月12日のアレコレ

■ヒーローズ…はんなり君の戦法面白かった!ブレイブなのに力押しじゃないのも何だか新鮮だったし(江戸っ子の神速デッキも良かった)。白使いでこれだけ強い子が出てくると、今後のチヒロの扱いが心配になるけど…。
次回は会長VSキマリか…。どっちを応援していいのか迷うなあ。


■ゴーカイ…最終回直前にして既に一年間観続けてきた甲斐があったとしみじみしてます。剣道少年や天地博士が出てきて、一話の内容を感慨深く振り返りました。ゴーカイジャーが地球大好きになってくれたことも、鎧がゴーカイジャー六人目の海賊としてお宝を破壊したことも、嬉しくって仕方ない。
お宝に頼らず戦い抜くという心意気は良いとして、圧倒的戦力差をどう跳ね返すかというと…やっぱり旗艦に潜入してトップを倒すしかないですよねえ(普通の軍隊だと多少指揮権の移行に手間取ってもあれだけの軍勢だから時間の問題でしょうが、ザンギャックは帝国だから何とかなりそう)。


■フォーゼ…スーツ姿でキックのお手本見せるはるか先生カッコイイ!弦太郎達がライダー部とかけもちでキック部に入る(弦太郎の修行になってちょうどいい)代わりに、はるか先生もライダー部の顧問になって下さいよ~。
人目を避けて変身するのに苦労してる流星はまるでウル○ラマンのようだ…(笑)。終盤自分から正体白状したら、皆から「とっくに知ってるに決まってんだろ」「薄々…」「メテオが出てくる度いなくなるんだから分かるに決まってよね~」とか言われるのかな!
いくら強くなるからって、ペガサス→蟹の進化は自分なら遠慮したい…(笑)。小熊→蠍の進化も正直意味不明だけど。落研はどうするのかな…。JKが本気でショックを受けるほどトークの実力があったのに辞めちゃったら勿体ないよ(文科系なのにはるか先生のモノマネであれだけ戦えるっていうのも凄いけど)。
校長の立場がどんどん転落していってヤバイのに妙に笑えるのは、やっぱり中の人のせいなんだろうか(笑)。来週は生徒にして新入りの同僚である蟹にタメ口きかれたりするのかなー楽しみだなー♪


■スマプリ…サニー可愛いよサニー!!関西弁キャラってコテコテ過ぎて苦手なんだけど、サニーたんは薄口だからちょうど良い感じ。
主人公も可愛いし、なにより締め上げられてもスマイルにこだわる根性が良いと思う(がに股もなんかいい)。軽そうだけど信念のある子は大好物だ!
ピンク→オレンジ→イエローということは、色的に→グリーン→ブルーと仲間になっていくんでしょうか。変身前後で髪型変えなくてもいいのにな~。どうせ変えるなら、一人くらいロングでいかにも女の子(内気)→ショートでボーイッシュ(積極的)、な(性格を伴う)変化があってもいいのに。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
