スポンサーサイト


2月の26日のアレコレ

■ヒーローズ

烈神速とかドスモンキーとかバトルは面白かったんだけど、ローラにあんまり萌えなかった…(しょんぼり)。飽きっぽくて尻軽だから見た目かわいくても好感度上がらないし、ビッチと呼ぶにはインパクトがなくて薄いっていう…。完全に一夜限りの遊びと割り切ったら(病気をうつされるリスクを考えなければ)都合の良い女なんだろうけど。何よりマイナスだったのが、子供ばっかりの出場者の中に一人だけ大人が混じってるのが痛い。


■ゴーバス

メカメカしい雰囲気がレスキューポリスっぽくて、初回なのに妙に懐かしくなってしまった(笑)。第一回としてはわくわくして良い感じ。
まだそれぞれの性格や背景はよく分からないけど(子守ロボはキャラ立ってた)、赤がずばっと本当のことを口にして、短気な黄がキレて(「知ってたぁー!!」が可愛かった)、青がまーまーとなだめるのがお約束になりそうですね。
新入りのオペレーターが研修受けて来たのに随分物知らずだからまさか敵のスパイかと思ったけど、実際は単に視聴者への説明がちょっとわざとらしくなっちゃっただけなんでしょうね…。ビルを受け止めている間敵が待っててくれたのと同じで。


■フォーゼ

あひるの会長、白鳥姿も良かった(特にお尻)けど、黒鳥姿のエロさと迫力が凄い…!!そのうちスイッチャーになってくれないかな~。
キグナスの二重人格描写はやっぱりファイトクラブを連想しました(あの映画面白くてかなり印象に残ってる)。双子座じゃなく白鳥なのは(醜いあひるの子モチーフだからってだけじゃなく)多重人格ネタがすぐ分からないようになのかな?ということは、進化に法則性が無さそうなのも、ネタばれ防止にわざとやってるんでしょうね。プリントすら拾えないというのは、スイッチの悪影響以前に元々精神的な問題があった(スイッチはそれを表面化させただけ)んだと思います。
自分の意志でスイッチ押さなくてもラストワン超えちゃうのは「えー」って感じでした。それなら、元アメフト部の時も園ちゃんが押さえつけて無理やり押させれば良かったような…。
ぶつくさ言いながらもちゃんとフォーゼの足止めしてたのに、鋏を封じられた蟹のピンチを放置する校長…(ナンパも邪魔してたし)。蟹を謀殺した挙句惨めな最期を遂げる気がしてならない…!!(「口は災いの元」は蟹自身に返ってくるんだろうし)


■スマプリ


緑は猪突猛進の暴走列車タイプか。橙と近いけどちょっと違う、と。う~む、皆可愛くて目移りしてしまう…(変身後のモコモコヘアーはちょっとアレだけど)。
赤鬼さんの湿った下着は一体誰に対するサービスなんだろう(笑)。あれで赤鬼が結構好きになったけど!そのうちオオカミさんの下着もお願いします!
一つ気になったのは、前回まではそれなりにネガティブイベントがあったのに今回は何もなくてバッドエンドワールドに突入したことでしょうか。何もなくても発動するなら、前ふりとか要らないのでは…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
