スポンサーサイト


3月11日のアレコレ

■デジモン

リョウマって結局ただのタイキFANだったっていうオチ?わざわざ裏切り者の可能性を口にしてるくらいだから、タイキに憧れる気持ちをデジモンに利用されていた、という展開もありそうだけど。
X7かっこ良かった!挿入歌もいいな!!巨大メカ戦みたいだ。→と思ったら予告でデジモン殴ってる兄貴に吹きました(笑)。来週楽しみだ!!

■ヒーローズ

何だかんだ言って皆ハジメの応援してくれてて微笑ましいんだけど、結果的にプレッシャーを与えてるだけのような気がするんですが。負けたらそこまでの男とか言いつつ、ハジメの雄叫びシーンで一人だけ立ち上がってるテガマルは、きっと心の中ですっごい声援送ってるんでしょーねえ。
カードゲームやらない自分でも、ミブロックのヤバさは十分伝わってきました。前作もだけど、白デッキ強ぇええ!!
あと、ハジメはロードドラゴンバゼルをゲットした後でもロードドラゴンはデッキに入れたままなんですね。バゼル一枚しかないから?
それはともかく、イサミが詠んでる俳句って正直ワンパターンだと思うんですけど!もうちょっと何とかならないものか…。それに、イサミはバーストも使ってるんだから予告は「バーストVSブレイブ」じゃなくて「バーストVSブレイブ+バースト」なんじゃないかな。


■ゴーバス

我がマジェスティさんがポンコツ過ぎて、たった一人でやり繰りしてるエンター行動隊長に中間管理職の悲哀を感じます!面白いけど。
黄と赤が順調に分かりあっていってますね♪これは見守り甲斐があります。覚えたての言葉を自慢気に教えたがる黄はいかにも子供丸出しなんだから「へえそうなんだ」くらいの返しで合わせておけば済むものを、「子供だから」と口に出しちゃう赤もまだ若造なんですよね~(赤は未熟者なんて言葉で済ませられないレベルだけど)。
ICUなんて数秒切れただけでも大問題なんだし、停電で真っ暗→灯りが点って安心、の演出をしたいならわざわざICUがあるなんて言わなきゃいいのになーと思いました(あるいは「ICUだけは自家発電だけど長くはもたない」にするとか)。
今週といい、来週の予告といい、メカ達はパートナーが本当に大切なんですね。元々子守用に作られたんだろうし、13年間ずっと側にいたんだから当たり前なんでしょうけど。終盤パートナーを守って破壊されたりしませんように…!!


■フォーゼ

JKダイザーでお尻ぱんち!(笑)実際JK良くやったと思うけど、キングダイザーの方がパワーがダンチって、どういう仕組みで動いてるんだろう?まさかセンサー類以外人力??
ライダーチョコかわいいですね!普段食玩には手を出さないんだけど、これは食べてみたい。
プロムが中止になったところで三年生が留年するわけないし、騒ぎを起こしただけじゃなく元ゾディアーツを悪者にした上「プロムでいい思いなんてさせない」って言ってたから、あの特ダネ女は高校生活を締めくくるプロムで踊る相手がいないからあんな陰険なことしたとしか思えません。捏造する記者ってだけでも性質悪いし(現実にもよくあるんじゃないかというのは別にして)。
元々ゾディアーツと戦ってる賢吾が人間関係無頓着で(あの状況で問題ないわけねーよ)、正体を隠して潜入してる流星の方がマメにフォローしてるのが皮肉ですね(賢吾にとっては弦太朗とユウキ以外の重要度が大して高くないんだろうけど)。
陸上部部長が結構かっこ良くて、キングとも仲良さそうなのが地味に良かったです。というか、フォーゼは皆イケメンですよね。
ライダーガールズの挿入歌は悪くなかったけど(軽音部設定なのに楽器使わないのはどうかと思うが)、あれだけ大きく取り上げるならCMでブツ切りにしないで欲しかったです。
視聴者は部長とのやり取りを見てるから分かるけど、他の部員は「頼みがあるんだ。今ここで、俺たちだけのプロムをやりたいんだ」で「まさか大文字さん、弦太朗と!?」って早とちりする人がいてもおかしくないと思います!!っていうかいたと思う!
大文字さん、あんたマジ男だよ…!!自分より好きな女の笑顔を優先するなんてなかなか出来ないよ!(フォーゼを殴った手が物理的に痛そうだったので吹いたけど)いやホント、弦太朗が女友達より男友達ばっかり優先して部長可哀そうだったから、キングが気をつかってくれて良かったです(イケメンも悪くないって言ってた律子だって、本音では弦太朗と踊りたかったと思う)。弦太朗が意外にもダンス踊れたのは、体育の時間に習ったんでしょうか?(行事としてプロムがあるなら、普通に授業で習いそうだし)
泣ける展開の後、OBとして居残ってたのには「あの涙を返せ」と思うと同時にほっとしました。やっぱり、あの二人がいないと寂しいですからねー。


■スマプリ

取りあえず、返答に困ったら「伝説の戦士クル」で誤魔化すんですね!了解っす!!(伝説の内容も覚えられないのを使者に選ぶ絵本の国は色々間違ってると思う)しかし、ほっぺた引っ張って無理やりスマイルで別れた後、泣いてるキャンディーは可愛かったです(キャンディーが可愛いと思ったの初めてだ…)。ターバン巻きは風呂上りにしか見えなかったけど!
兄ちゃんの造形(妹と同種族に見えないが)と有能っぷりが素晴らしかったので居残って欲しかったけど(可愛いって言われて耳で手を叩くところなんかイイ)、便利すぎるからやっぱり一時退場するしかないんでしょうね。いずれ終盤になったら再登場するでしょうけど。キャンディーも成長したら変化できるようになるんでしょうか?
プリキュアは五人だけしかいないって言っておいて映画で山ほど出てきたら狼さんたち怒るんじゃないでしょうか(笑)。敵も増量されるだろうけど。ばば抜きで出撃順を決めてる三幹部はけっこー仲良さそう。
青が真面目すぎてどこかズレてるのはいいですね!アホの子全開な桃・黄の発言にさらっと理論武装するあたり流石ですよ。
あんな薄着で南極歩いたらすぐ凍死しちゃいますよ!プリキュアになった時点でゾンビになってるなら別だけど(笑)。「決まった…!!」で不意打ちくらうのとか、プレス機で押しつぶすのとか、今回戦闘は短かったけど見ていて楽しかったです。


■AGE

敵も味方も総司令官が最前線に出撃するってどーいうこと(汗)。そういう時代なの?ガンダムよりフリットを量産した方がよっぽど効果的なんじゃないか?(留守を任された副官も地球軍の方が優秀みたいだし)
フリットのもっと周りを見ろっていうのはアセムがゼハートとか気にし過ぎてるからなんだろうけど(フリットの戦闘見物してて不意打ちくらうし…。でもフリットもアセムきにして肩撃たれたからおあいこだよね)、あの言い方じゃあ息子の劣等感を刺激するだけだよね(親子関係がこじれたまま息子を庇って死にそうな気がする…)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
