スポンサーサイト


サンデー15号

ジョンがマジできぐるみだったーッ!!!!冒頭で美羽が体を張ったサービスかましてくれたのに、きぐるみインパクトで記憶がふっ飛んだんですけど!!!(読み返して序盤のほのぼのにビックリだよ)南国なのにきぐるみで涼しい顔(邪神なんて手袋でも暑がってたのに)、ガワが焼け落ちても焦げ目もつかないスーツ(耐熱仕様?)に腕まくりで手甲&足甲って…。色んな意味ですげー!!(田中さんもスーツだったけど、あれは仕事の合間に拳聖探してるからだろうし…)ひょっとして将来兼一が達人になったら、砕牙さんと田中さんの中間くらいの外見になるんだろうか。昔は心優しかった青年が仲間を守りきれず殺人も止む無しという方向に傾いてしまったって、「挫折して信念を曲げた兼一」(兼一と違って才能はあったんだろうけど)ともいえるし。
手甲の前の持ち主=風林寺砕牙=一影ってことですよね?(兼一は砕牙=一影って知らないだろうけど)岬越寺師匠の親友で美羽のお父さんなのに随分若いですよね(アラフォーくらいのはずだけど、美雲さんに永年寿益法でも習ってるんだろうか…)。ビジュアル的には白いコーキンとオガッチを足して割ったような印象ですが(見開きのかっこつけたポーズは大人になったコーキンみたいだった)。あんまり長老と顔似てないというか、美形すぎて長年心ひそかに砕牙×兼一(というか風林寺一族×兼一)を妄想してきた自分にやおいの神様がご褒美をくれたんじゃないかと錯覚してしまうレベル…。有難う、神よ!!!!
新白連合サイトの常連だったりジャパニメーションとチョコが大好きだったりしたのは演技なんでしょうか…。それとも、あれが本当は素で来週「熱ち熱ちっ!参ったな~、まさかこんなに早く火が回るとは…。」とか言ってくれちゃうんだろうか(笑)。にしても、砕牙さんが放火したみたいですが(一時退席したメナングかと思ってた)、あの状況だとサンカン燃えちゃうんじゃないのか…。
さりげなく兼一を釣り餌にして邪神のアジトまで侵入したり、いつでも助けられただろうに絶体絶命になるまで放っといたりするあたりは、さすが長老の息子さんというか、とっても梁山泊最後の豪傑らしかったです(岬越寺師匠と逆鬼師匠も、ほのかが人質に取られたとき放置して観戦してたし)。仮面の男の腕をメキメキしたところなんかは、兼一が空手部主将の足をメキメキした時を思い出しました。
最初に兼一が手甲を借りてるつもりだって言ってたから、元の持ち主から正式にもらう展開なんでしょうか。ついでに足甲もくれるとか(兼一の戦闘スタイルだと足甲は邪魔なだけかもしれないけど)。ついでに手取り腰取り一手授けてくれたら嬉しいんですが!しかし、兼一達が砕牙さんに助けられちゃうと、「俺から離れるな!!」と大見得切って日本を旅立った逆鬼師匠の立つ瀬がないような…。
さて、遡って順番に感想いきますが、美羽はやっぱりモロ出しだったんですね。「こらー!いつまで見てますかーっ!!」が読者目線だったから、兼一というより読者に言ってるみたいでしたが。これから美羽は、着替えやお風呂の途中で邪神の呪縛がぶり返しては大股開きを披露したり、空気を読んで自ら気絶したりするんでしょう(笑)。ぶっちゃけ、しょっちゅう油断しては大失態を犯すよりずっと良いと思います!(格下相手にしれやられるのが続くと、どうしても自惚れてるように見えちゃうから)
ハルティニちゃん、ちっちゃくて可愛いのに勇敢ですね!!兼一と美羽を逃がすためにお父さんと一緒にマスタークラスに挑むなんて凄い勇気です。同じくらいの年代でも、シャームちゃんはギャグ担当なのに…(笑)。ここでも無手組>武器組の法則が成立するのか…。
ハルティニちゃんもお尻出てたってことは(美羽はともかく、ハルティニちゃんの丸出しはヤバイのでは…)、邪神の流派は生装備が伝統なんでしょーか。つまり、メナングもサンカンも仮面の男達も、当然邪神も穿いてないということに…!!(ブルブル)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完全にキン肉マンのオーバーボディですね。

「マスクマンはオーバーマスクを身につけることがあるが、それと同じく私はオーバーボディを身につけているのだ」

ちなみに私ははじめ見たとき顔の色合いからコーキンだと思ってしまいました。
プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
