ケンイチ46巻(コミックス)

鈴木君キター!!!(歓喜)
とうとうコミックスでもはじめ君登場ですよっ!!逆鬼師匠と本郷さんの進む道を決定づける悲劇が後に待ち構えているとはいえ、空手三人組のエピソードは大好きなんで、嬉しいやら悲しいやらでもう大変です!
逆鬼師匠が亡くなったお師匠様のこと(一コマだけど)回想してましたね。あれだけ見ると悪い人じゃなさそうなんですけど…でも●人拳(※ネタバレになるから伏せ字)なんだもんなぁ…。あの師匠、自分で教えてて逆鬼師匠に●人拳なんて無理だって分からなかったんだろうか。
コミックス本体の表紙、ちび翔君がイカロス過ぎて可愛いんですけど!お付きの二人は、あんな小さいころから一緒にいたんですね。そりゃー仇討ちしたくなる気持ちも分かりますが、翔は撃たれて死んだんだから兼一たちに八つ当たりするよりフォルトナの兵士を探し出すべきだと思います(ビックロックにまとめて投獄されちゃって、闇の情報網でも見つけられないんだろうか)。というか、あの大騒ぎの中、あの二人はどこで何をしていたんだろう…(ぶっちゃけお付きとして役に立ってねえ)。
カバー裏のしぐれさん、馬師父の仕業だって分かってるのに(馬師父の隣にいる)兼一におっぱい向けるのはわざとなんでしょうかそうとしか思えないいいやそうに違いない!!兼一になら見せてもいいんですよね!
描き下ろしのきせかえ、しぐれさんとかキサラとか連華が普段着そうにない服だったっから新鮮で良かったです!美羽も逆鬼師匠の服結構似合ってたんだけど、滅多にない機会なんでここは普通に(制服以外で)女の子らしい服を見たかったなって…。リミは…致命的に似合わないからいつもの服でいいです…。
そういえば、(コミックスの内容とは直接関係ないんですが)松江名先生ってキャラデザ(外見)とキャッチフレーズ(字名)だと、先にビジュアルからデザインしてるんでしょうか?このあいだ、ふとムチプリ=「風を切る羽」って普通はイメージとして合わないよなーと思ったんですよね。「風を切る羽」というフレーズだけ先に聞いたら、一般的にはスレンダーな清楚系ヒロインが頭に浮かぶんじゃないかなって(読んでる側はムチプリファイト→「まるで風を切る羽だ」の順で読んだから今さら疑問を感じないんだけど)。「頭より大きなお肉(意志の力で動かせるんだから脂肪より筋肉の割合が高そう)が上半身に二つも付いてるのに軽やかな動きになるわけねー!!」という常識的なツッコミは漫画だからいいとして、各キャラクターが出来るまでの経緯をおまけページでやって欲しいと思うんですよね(着せ替えも悪くないんだけど)。空手三人組の設定がいつ出来たのかとか凄く気になる。質問コーナーとかあったら滅茶苦茶聞きたいこといっぱいあるのに!!
kenichi46
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク