3月18日のアレコレ

星夜Ωが始まると思うと今から楽しみ。


■デジモン

何のひねりもなく普通にリョーマが裏切った!邪悪じゃないということは、タイキへの憧れを利用されてるだけなんだろうなー。で、来週タイキファン同士タギルが説得すると。
今週はひたすら詰め込んでキャラ消化してた感じだけど、マサルダイモンの拳が凄かったから満足。


■ヒーローズ

イサミがしばらく出てこないのは残念ですが、主人公の決勝戦らしく二転三転する熱いバトルでした。攻撃力を見ただけで結果は分かりきってるんだけど、ちゃんと空中戦して斬りあってるのが見応えありました。
庭でハジメのお祝いしてるところで、落っこちてきたあとのキマリが珍しく普通に可愛いかった♪(いつものコミカルな可愛さも良いんだけど)
テガマルはあれ、一番決まりそうな場面を見計らってハジメの名前呼びましたよねっ。


■ゴーバス

こういうちょっと捻った展開は良いですね!同じ境遇に置かれた人間として赤を気遣う黄と青とか、本当は自分だってセンター長を助けにいきたいだろうに責任者として現実的な判断を下す司令とか、理屈の通じないマジェスティの下でそれでもきっちり仕事してるエンターとか(笑)。段々エンジンあったまってきた感じ。来週の青の熱暴走も楽しみです。


■フォーゼ

流星って…。あんなホイホイ不用意にしといて「見つかるヘマはしない」とか(笑)。タチバナさんにも「コイツ駄目だ」って思われてんのに!ライダー部唯一のツッコミとはいえ、ライダー部以外では立派なボケキャラですよ!!変身ポーズ→何も起こらない、は羞恥プレイすぎる。
弦太朗の両親の情報が少し出てきて今後の展開(というか過去)が気になりますが、蟹が退場するかと思うと来週が気になって大変です。強いし面白いし、いいキャラなのになー…。


■スマプリ

スマプリ部にはアホの子しかいなかった(笑)。しかも、それぞれ方向性の違うアホ。……お前ら全員可愛いすぎだよコンチクショウ!!
アンに青い鳥、アリスと細かいネタをさりげなく入れてきてるのも好きです。戦闘シーンも、短いけど毎回ちょっと工夫してあるから飽きないし。このテンションで一年間続いていって欲しいですね!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク