

サンデー16号

ハルティニちゃんのお尻が…!!やっぱり邪神の流派はノーパン主義なのか…(ガクブル)。美羽よりは(相対的に)裾が長いのは、お父さんの親心なんでしょうか。
砕牙さんは(あの長老の息子だというのに)意外と普通に娘思いのお父さんですね。あの場で「女の子が体を冷やしてはいけない」というごく当たり前の常識を持ち合わせているのが闇のトップである一影ただ一人、というのも不思議な感じ(笑)。思わず倒された敵の生死を確認しようとした兼一の視界を掌(美羽の髪留め)で遮ったあたりは(アレ殺しちゃってんだろーなぁ…)、優しいのか計算高いのか微妙だけど。
兼一のこと認めてくれたのは嬉しいんですが、「見ていたよ、~よく守ってくれた」には「あ~やっぱり見てたんだ…。兼一がボロボロになって戦ってるとこ黙って見てたんだ…。しかも美羽が邪神に洗脳されて苦しんでてもまだ"本当に危ない時"に値しないんだ、へぇ~…。」(イラッ★)という気持ちになりますね!(流石梁山泊最後の豪傑にして岬越寺師匠の親友だよ!!)とはいえ、「本当に美羽が危ない時」じゃないのに出てきたのは兼一(とハルティニちゃん)が殺されるところだったからなんだろうし、全く優しさがないってことはないんでしょうけど。
両親を見比べてみると、美羽って静羽さんより砕牙さんに似てる気がします。容姿もだけど、超人的スビードが持ち味らしいところなんかも。うっかり闇堕ちしかけるところなんかも、たぶん暗鶚じゃなく風林寺一族の血が影響してるんだろうなー(闇なんて堕ちそうにない白浜さん家と混ざったらちょうど良くなりそう)。黒髪の方が優勢遺伝なのに金髪が生まれてるし、風林寺一族の血濃すぎでしょう!
逆鬼師匠…、遅すぎです…(涙)。砕牙さんが助けてくれなかったら、もしかしなくても兼一死んでたから!!果たしてこの章で逆鬼師匠に名誉挽回の機会があるのだろうか…。
姫様、かなりガチで戦ってますね。息切らしてるし。仲間(しかも外国人)の救出のために命がけで戦う王族なんてなかなかいないですよ。姫様が邪神亡き後の指導者で良いと思います。
…ところで、シャームちゃんが二人いるコマがあるんですが…。実はシャームちゃんも達人なんじゃないでしょーね!(笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
