3月25日のアレコレ

■デジモン

時計屋=バグラモンというのはなかなか意外で上手いなーと思いました(バグラモンってあの万年反抗期な弟でも可愛いんだな…)。ただ、事件解決後のタイキがピンピンしてたせいで、タギルをやる気にさせるためにわざと重傷っぽい演技してたんじゃないかという気がしてならない(笑)。

■ヒーローズ

ロードドラゴン対決は確かに見応えあったけど、大会でやったら舐めプって言われますよね~アレ。ハジメだって、燃えるからってテガマル相手にあんな真似しないだろうし。
いくら言い訳されても、基本複数でやる遊び(サッカーとかカードバトルとか)を何年も一人だけでやってる子ってただのぼっちだと思うんだけど…。子供向けアニメで「友達いない」は禁句なんですかね?


■ゴーバスターズ

黄は物知らずなのに知ったかぶりしたがったり、ショックで泣き出したり、実戦経験のある17歳にしては随分コドモっぽい子ですね。だからこそ、泣いててもすぐ任務に向うあたりは見直しましたが(普段生意気な分鼻っ柱がへし折られたとき可愛く感じるというメリットもある)。
黄が付き合いが長いというだけの根拠で気軽に青を説得しようとしたときは、暴走してても兄妹の絆があれば大丈夫だろうと高をくくり正面から不用意に近づいて見事に吹っ飛ばされたどこかのリサーナ(アニメ版)を思い出してビミョーな気持ちになりかけましたが、普通にいい話に納まって安心しました(笑)。黄が泣いたのは、熱暴走した青の豹変ぶりに驚いたというより、「まとわりつくな」発言がショックだったように見えましたね(黄としてはあれが青の本音で、内心でうざいと思われていたんじゃないかと感じたんじゃないかな)。
ハンカチは微笑ましかったんですけど、「しわくちゃだけど汚れてない」=「使ったことがないだけでしばらくポケットに入れっぱなしだった」んじゃないのかと!


■フォーゼ

なんというメテオベイブレード(笑)。棒術は孫悟空っぽくて良い感じだったのに!せめて回転と共にコマが巨大化するとかならもうちょいかっこよく見えたんじゃないだろうか…(デザインが地味なのは玩具の関係で仕方ないにしても)。
校長がとうとうやっちまった…。嫌いな部下を謀殺って、組織に弓引いたも同然なんですけど(校長の最期は理事長に粛清されて終わりそうだ)。生徒が行方不明になったら警察や家族が学校に押しかけてくると思うんですが、まさか校長が幻覚使って蟹の代わりに授業に出たりするんでしょうか(笑)。
いくらなんでもヴァルゴが校長の嘘に騙されたとも思えないんですけど(学校を調べに来た刑事がいなくなったりしたら家宅捜索じゃすまない)、あえて校長の企みに乗っかって蟹を始末したのは、ヴァルゴが反ゾディアーツ同盟の人間(それこそタチバナさんとか)だからなんでしょうか?それなら、今週の前半に超新星になった蟹をまだ不安定だからと止めに入ったのも、さりげなくフォーゼを庇ったということになりますが。
流星が弦太朗と友達の挨拶しなかったのは心を開いて(弦太朗を認めて)いないんじゃなく、隠し事をしたままでは友達の資格がないと思ってるんでしょうね。そんなに固く考えなくても、「今は話せないがいつか全て話すから」といえば皆受け入れてくれるだろうに。そういう融通の利かないところが流星なんだろうけど。


■スマプリ

ピンクはぬいぐるみに入ってる方が賢そうに見えて(しかも強い)、キャンディはピンクに入ってる方がより池沼に見えるという…(笑)。でもキャンディって人語を話すペットみたいなものなんだから、さっさと保健室に軟禁しておかなかったのがそもそもの間違いでしょう。同じ動くぬいぐるみでも、兄の方なら問題なかったんでしょうが。たぶん、スマプリの妖精ってかなり身体スペック高いですよね。中身にある程度の判断力さえあれば、相当な戦力になりそうなんですけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク