

4月1日のアレコレ

残業続きでふと気づいたらもう明日は日曜日…。取りあえず簡易的に感想を(※Ωは☆矢Ω感想に移動。

※Ωは☆矢Ω感想に移動。



■ヒーローズ

にわかにジャパニーズホビーアニメらしくなってきた…(笑)。でもこのシリーズ的には幻のカードは曰くがあるだけで実際に不思議パワーが発動するわけじゃないのかな?
身動きの取れない機内でデッキ構築するのは何も可笑しくないと思います。少なくとも、浜辺でバトスピするよりはよっぽど!


■ゴーバスターズ

なまじスピード特化だけに攻撃されたらつい反応しちゃって合体のタイミングがずれるというのは納得なんだけど、仲間を信じて任せるって本人だけの問題じゃないっていうか、周りが安心して任せられることを示すべきなんじゃ…(後半図らずも実戦で示したわけだけど)。しかし、「なるはや」はオヤジ臭いと思います(笑)。
あのマジェスティのお守りをしながらきっちり仕事をこなすエンターがサラリーマンの鑑のようです!これだけ長期間一人で戦隊と渡り合う敵幹部って初めてじゃないだろうか。


■フォーゼ

ああいう今の先輩と昔の先輩が別の人間だということも分からないコミュ障がリアルで身近にいると迷惑以外の何物でもないんだけど(肩に手を乗せただけでアスファルトに投げ飛ばしたら普通に傷害罪で訴えられるだろう…)、そこは弦太朗だから良い感じに懐柔してくれることでしょう!頼んだぜ弦ちゃん(ガス欠のキングの脇を颯爽とバイクで駆け抜けて行く弦太朗はかっこ良かった)。てか、「他人への無関心と拒絶」はお前が言うな賢吾。
大杉先生がどうこうじゃなくて(放課後もライダー部に張り付いていられる大杉先生はよっぽど暇というか、誰も仕事を回さないんだろうか)、キックボクシング先生はどうしちゃったのかが気になるんですけど!辞めたわけじゃないだろうけど、もう出てこないんだろうか。
ハエ座の外見が変化したのは、ハエが変異を起こしやすい(遺伝の実験によく使われる)からでしょうか?ハエはハエで役に立たなくもないんだけど、わざわざハエ座や髪の毛座を命名した昔の人は何を考えているんだと思わなくもない。
自分の尻に火が着いてることにも気づかないで浮かれてる校長には小者にふさわしい惨めな最期が待っているんだろうなーと思わずにいららない。というかいい加減次の幹部も見たい。


■スイプリ

4/1に学校あるのかというツッコミは置いておいて。どんどんドツボにはまっていくやよいが面白おかしくて、見ていてとても楽しかったです!(幸せになれる嘘→転校、はどうなんだという気もするが)
アバンで予告のオチがバレバレだなあと思ったけど、そもそもサブタイで既にネタバレだったんですね(笑)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みねず あおい

Author:みねず あおい
日々の溜息と絶叫を綴っている日記(更新記録も此処)。史上最強の弟子や星矢Ωの感想を投下。最近はアンリミコミカライズの感想も書いてます。

旬の花時計
Twitter on FC2
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去のログ
淡々と百人一首
    ブログ翻訳
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
